ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2005年11月25日

第2話 競馬を楽しむ人々(1)

ようちゃん、競馬にはいろいろな楽しみ方があるんだよ。
競馬はみんな馬券を買って楽しむんじゃないの?
いや、まあ人それぞれ楽しみ方があつてね。大多数の人はお金が増えればうれしいから、まずそこから興味を持つんだけど、だんだんそれが好きな騎手ができたりして、変わっていくんだよ。
特別な感情が出て来るんだね。
そう、だから馬券は難しいんだなあ。古いつき合いが多くて。馬券の楽しみ方はまた話をするから、まずここでは馬を生産する、馬を持つという楽しみを紹介するね。
牧場の人と馬主さんだね。
そのとおり。実はファン以上になくてはならない人達なんだ。みんな強い馬を作ろうと父と母の配合を考えるところから始まって、みんなの夢を背負ってるから大事に育成していくんだ。ところがケガをしたり気性が悪くなったりでみんながデビューできるわけではないんだよ。
へえー、馬の世界も大変なんだね。
そんな体験ができるのが「ダービースタリオン」っていうゲームだったんだ。自分で生産した馬で育成・調教をしてGTを制覇する醍醐味を味わう・・・競馬好きならみんなやってたんじゃないかってぐらいブームだったね。
あれ、「ダービースタリオン」って引退するまでに何回出走するかを競うゲームじゃなかったんですか?
それは先生だけ。そういう意味ではかなり難しかったなあ・・・(^_^;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9781442
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。