ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2005年11月24日

第1話 競馬がオモシロイのはなぜ?

ようちゃん、競馬を教えて欲しいと?
毎週、先生が馬券を集めているのを見て興味をもちまして。
別に集めているのではなく・・・。まあ返す必要がなくなったというか・・・。
そんなに毎週楽しめるものなら是非教えてもらいたいのですが。
確かに自分でも飽きずによくやってるとは思うけどねぇ。
どんなところがおもしろいの?
先生が思うには、推理する楽しさだと思うよ。
予想するのがおもしろいってこと?
例えて言うなら短編推理小説みたいなもので、犯人を当てる。読み終わってから、ほら言ったとおりだと言っても信じてもらえないから、その証拠に馬券を買うという訳。見事犯人を捕まえた人には懸賞金が分配されると。
なるほど。宝くじと違って自分で考える、パチンコやスロットと違って必ず当たりがあるということですよね。
いいねぇ〜、そのとおり。もちろんその他にもいろんな要素があるから、これから1つずつ紹介していくからね。ようちゃんどうした?
・・・ということは察するに先生はかなり犯人を取り逃してますね。
ムムムム・・・まぁ馬券で蔵を建てたヤツはおらんと言うしな。
いやいや、先生のペースならいずれハズレ馬券で蔵ができますよ(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9738602
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。