ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年09月30日

第98話  今さら札幌競馬を考える(2)

さあ、予想するよ。今さらながらだけど札幌芝コースは直線が短いから前にいる馬から買うんだけど、今年は時計が速いから更に先行有利なんだよ。
で、どのレースから?
札幌7R3歳500万下 芝1500m
先生らしくていいや。
芝のレースでよく小回りの競馬場は、1800mの時にイン有利だとか先行有利と言ってるよね。札幌ではその傾向が1500mなんだ。
前走同じ1500mの特別戦で人気薄も逃げて2着の5番リプレメンテが◎。前に行けそうな隣りの6番ニシノツキカゲが〇。この馬は札幌が得意で最終日にわざわざ札幌に来るのが怪しい。5−6 1点!!
他の印付いてる馬は?
後ろから行く馬が多いから心配ないよ。
珍しい・・・(予想がまとまってる。)
次は9R3歳500万下 芝1800m
また特別戦でもなく500万下だ。
前走4角先頭でゴール前差されたホットカフェが◎。14ヶ月ぶりであのレースだから力上位は間違いなし。隣りの復調気配レディティアラが〇。最後の札幌で何とかしたいはず。5−6 1点!!
藤田騎手のギーニョに印いっぱい付いてるよ?
3着かな。前走道が塞がってたけど、そういう時は次もうまく行かないものだからね。
話の流れはなんか似てるけど、また予想がまとまってる・・・(珍しい)
次は最終12R釧路湿原特別 ダート1700m
メインは飛ばすんだ・・・。
ダートの話もしないとね。よっぽど前が止まらない限りは後ろの馬同士で決まることはないよ。ここは五十嵐冬樹騎手で粘り込みそうなクラリオンコールが◎。前走中京からわざわざ札幌まで来てるんだから(このまま牧場?だったりして)。厩舎のコメントが超強気な隣りのリアルテーストが〇。とにかく何と言われようが五十嵐冬樹騎手はすごいんだよ。4−5 1点!!
他にも成績のいい馬はいるよ?
みんな頼りにならないから大丈夫だよ。
また1点張りで男らしい・・・って、先生4枠の2頭しか言ってないじゃん。枠4−4が3回も入ることあるの?
明日がその最初の日かもね。シッシッシッシッシッシッ・・・・
さてはそれが言いたかったんだなー
まあ見てててよ。
イテテテッの前ぶれになってるよ。
それより、今日こんな話してる人いるの?世間はディープインパクト一色だし、スプリンターズステークスで秋のGTが始まるんだよ。
自分が札幌って言ったくせに・・・ムムムムムム。
(チアフルスマイルとクラリオンコールの池江厩舎を応援しようかな)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

