ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年09月30日

第97話  今さら札幌競馬を考える

いや〜久しぶりだね。
そうだよ、講義がないから困ってたんだよ。
ゴメンゴメン。前から調子の悪かったパソコンが動かなくなっちゃってね。
なんでパソコンが壊れると講義がお休みなるの?
いや・・・そういうシステムなんだよ。
なんかよくわかんないけど、遅れた分は取り返してよ。
おかげで今年から始まったサマーシリーズことや、チアフルスマイルにユキノサンロイヤルのことを話せなかったね。あと札幌競馬場の説明の時には、ファイターズのことばっかり言ってやろうと思ってたのに・・・
言ってる間に1位通過しちゃったよ。
ようちゃんだって、ハンカチ王子に高校生ドラフトのことでしょ、それに新庄さんのことを聞こうと思ってたのに。
また突っ込みどころ満載だなぁ〜
先生は高校野球の担当記者でもファイターズの番記者じゃないからね。
だいたいからして競馬の話題じゃないし・・・ 
今日は札幌競馬場のこと教えてくれるんでしょ?
それが札幌は今週で終わりなんだよ。
ムムムム・・・・
ムムムム取られたーって。仕方がないから今回は特別に、札幌競馬の特徴から狙える馬をピックアップするよ。
ビギナーズ講座も短期放牧明けだからと言って、メインレースにちょうど同じぐらいの間隔で出走するマイネルガッチャは来ないよなぁ〜
ちゃんと当たるのを教えてよ!!
けど一応チェック。
確かに買わないと来るような気もするなあ・・・
まあ、札幌を簡単に説明しておくと、札幌は東西のいいジョッキーが集まるから、おのずといい馬も集まるんだよ。それに芝もダートも重いから、開催が終わって東京や京都に戻ると芝もダートも軽く感じるから、しばらくは北海道組が活躍するから覚えといてね。
毎年ここで荒稼ぎするのが藤田騎手でこの人が中心人物。今年は岩田・安藤騎手と強敵が現れてちょっと思うようには行かなかったみたいけど。
ようちゃん買いに行くよー どれがいいの?
間隔が開いたせいか、イレ込み気味だなぁ〜  
ブヒ ブヒヒヒィーン!!   
パソコンの故障でビギナーズ講座も短期放牧に出ておりました。その間訪問していただきました皆さん、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
もうパソコンも帰厩し、調教も始まっておりますが、まだ本調子には一息ですので叩きつつの良化に期待してください。
今後ともようちゃん共々よろしくお願いいたします。
H18.9.30
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。