ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年08月10日

第96話 万馬券の種類

高校野球も始まったし忙しくなるぞゾー
先生が最近は不真面目だって評判だよ。
夜のニュースでもやってたよ。
ニュースでもやってたかー 相当平和な日だったんだなあ〜
ってやってない、やってない。
今日は何やるの?
急に普通に戻るし・・・
前回の続きで万馬券の話をもう少ししようか。
先生、またムムムムで終わることになるよ。
そうならないように。先週は関屋記念では新潟得意のカンファーベスト・ダイワバンディッドで決まって馬連37340円。
買えないことないよね。9890円で万馬券ではなかったけど、函館2歳ステークスなんて馬場が荒れて外枠大作戦だもんね。先生に教えてもらったんだよ。これも買えるんじゃないの?
ムムムム・・・(^_^;)
もう言っちゃった。(^^)
今回はメインレースではなくて、新潟と小倉の最終レースの万馬券の話をしたいんだ。新潟は複勝210円のコスモバーンと複勝1490円のグラスギャロップで馬連14200円。
小倉は複勝440円のシゲルダイハッカイと複勝540円のエイシンラビアンで馬連17380円。
みんな勝って帰ったのかな?いや勝ってないから万馬券か。
この2つのレースは関東・関西の万馬券の特徴が出ているんだよ。
特徴として関東圏は人気馬に全くの人気薄の組み合わせ、関西圏は来てもおかしくない同士の組み合わせで万馬券になることが多いんだよ。
どうしてそうなるの?
まじめに答えると、まだ調教師が昔ながらの人が多くてレースを使いながら仕上げて行くから、最初は成績が悪くて人気が下がり、突然来るんだよ。そのサインがブリンカーやチークピーシズ、騎手の乗り代わりなどだったりするとわかりやすいんだけどね。
それだったら、ようちゃんもわかるよ。
関東で万馬券を買うとすると、印どころから全く買えそうにない馬につけるABC―XYZ馬券がいいね。
そんなのがあるんだー 関西の方は?
関西は若い調教師が増えて、ちゃんと仕上げてから走らせる厩舎が多くなって、なかなか全く買い目のない馬の出番はないんだよ。それに騎手の層が厚くなってそこそこ人気のある馬にはチャンスがあるんだ。
ただ小倉の1000万下のダート1700mは別だよ。
こりゃ今週の由布院特別はガチガチだな。(またムムムムって)
関西の方で万馬券を買うとすると、さっきの最終レースは18頭で6番人気と7番人気の組み合わせのように、真ん中ぐらいの5番人気ぐらいから後ろへBOXしてもいいかな。
なるほどー EFGHI馬券がいいんだね。
確かに5番目から始まってるけど・・・・ 
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
ブログ移転しました。
名馬伝説が
http://plaza.rakuten.co.jp/upupdesu/

今までどおりの予想サイトが
http://blog.livedoor.jp/upupdesu/
となっております。
もしよろしければ
相互リンクの変更をお願いします。
Posted by UPUP at 2006年08月27日 05:39
どうも!もうすぐ100話ですね!

うちはブログを移転しました。

もしよろしければ
リンクを貼りなおしていただけると嬉しいです。

内容を確認してからよろしいので。

URLは
http://blog.livedoor.jp/upupdesu/
が、以前の予想用です。
そしてさらに
今回から名馬伝説専用として
http://plaza.rakuten.co.jp/upupdesu/
を作りました。

どちらもよろしくお願いします。
Posted by UPUP at 2006年08月30日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22191126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

今日の回収 明日の狙い
Excerpt: 新潟11Rワイド280円的中投資額2500円→回収額7000円→純利益プラス4500円馬番を間違えた為、驀進特別の的中は無効にさせて頂きます。間違いの無いように今後今後は印からの予想にさせて頂きます。..
Weblog: 厳選長州
Tracked: 2006-08-20 01:32

明日の予想はパドックで取り捨て
Excerpt: おはようございます。ホームページビルダーいじっていたら、こんな時間になってしまいました。昨日の記入ミスで火が付いてしまいました。ただ記事を打ち込んでいるんじゃなくて、自分も進歩しないと。まだまだしたい..
Weblog: 厳選長州
Tracked: 2006-08-20 03:34
競馬カテゴリ
×

