ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年08月04日

第95話 万馬券の出るレース

今回は万馬券の話をしようと思って先週の競馬を見たけど、参考にできるレースがほとんどなかったなあ〜
ラガーヨーチャンは13着だし・・・
まあ14着からひとつ着順上がったんだし。
もぉーっ!13頭立てだよ。
最初から最後までだったね・・・
スナークヨークンって言うのが新潟で12着だったよ。
男じゃないもん!
まあまあ。話を戻すと先週は万馬券の話しができるレースがなかったんだけど、唯一小倉の響灘特別だけ話しておくね。
あの3連単で369万円のすごいレースだね。
ここでは3連単ではなくて枠連・馬連で万馬券が出るとこのレースは荒れたなあと思って欲しいんだ。3連単・3連複だと頭数が多いとすぐに万馬券になっちゃうからね。
それでも馬連で15万円だったよ。
そうだね。まずこういうレースは獲れないよというより取らなくていいよ。
ようちゃん取りたーい!
こういうのを取るとその後とんでもないのばかり買うクセがついてしまうんだよ。消せる馬が少なくなるから点数もさらに増えちゃうからね。
ここで言いたいのはそういうことではなくて、このレースがかなり高い確率で荒れるということに気づくどうかなんだよ。
どうして分かるの?
簡単に言うと人気の馬がすべて頼りないということなんだ。
人気上位馬を見れば分かるけど、みんな押し出され式に人気になっていて力が抜けている訳ではないんだよ。  
なるほどー 同じ人気馬でも信頼度が違うということだね。
それで1・2着のグランドサファイヤ・シゲルダンプウは押し出され式に人気がなかったんだね。
使い方間違ってるよ。全然押し出されてないし・・・
このレースの1番人気ソウルサバイヴァーは3.1倍だったけど、1番人気の馬が4倍前後なら疑ってかかった方がいいね。以前、14頭立て以上で1番人気が3.8倍以上なら、3レースに1回は馬連万馬券というデータがあって、そういうレースだけベタベタ買えばいい確率で万馬券が当たったんだよ。
そういうレースはベタベタ買った方がいいんだね。
それが臨機応変になるからね。
それで先生は響灘特別は当たったの?
毎回このパターンになるなぁ〜
この小倉1700mダートはその前の週の天草特別も全く買えない最低人気のセルリアングルーヴが勝って12番人気のルポルタージュが2着だったから、この条件はムチャクチャなのが来るなとは思ったんだけね。
さすが連動を見抜いてたんだね。
勝ったグランドサファイヤは冬のこの条件で2着があって、同じ中谷騎手が乗って芝からの連闘だから買い目はあるんだけど、もう1頭がねえ・・・
シゲルダンプウはいつも北海道に行くのに今年は小倉かぁ〜とマニアックなこと考えて気にはなったんだけど・・・って最低人気は獲れないよ。
やっぱり先生だね。次のダート1700mに期待だー(^^♪
たぶん封じて今度はド本命なんだろうなあ・・・ムムムム。(^_^;) 
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。