ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年07月23日

第93話 難しい函館記念を制覇するゾー

函館記念を目標に話をしてきたけどいよいよだね。
ホント、まだまだだなあと思ってたのに。いい予想できるかな。
予想というのは考えた上での作品だから、ちゃんとしたものを創らないとダメだよ。わかる人が見れば、どういう意図でこの馬券になったかすぐわかるからね。
なんでこのレースになったの?
このレースは今まで勉強したことがほとんど入ってるんだよ。重賞でもハンデ戦だから強い馬が勝つとも限らないし、夏場で調子のいい馬を探すことも大事だし、コース実績の有無も大事。小回りだけど追い込みも決まる競馬場で展開も重要だし、しかも馬場も荒れてきて天気も悪い。
ホントだね。今まで勉強したことばっかりだ。
じゃあー 予想開始!!
普通の予想じゃダメだよ。このレースは本命が来る方が難しいんだから。
先生がそう言うなら今年は1番人気が来るよ。
確かに。去年の1・2着はエリモハリヤー・ブルートルネードだからね。
それも勉強したからその2頭は買わないと。
2枠が‘エエ’んじゃないの?
エアシェイディとエリモハリヤーの‘エエ’ね。ようちゃんは1枠の方がいいんじゃないの?
‘ブタ’って!!
イテテテッ!!
・・・まず予想で最初にすることはいらない馬を消していくことなんだけど、正直このレース消せるのはシャーディーナイスぐらいんなんだよ。
それも一番軽いから来たりして。ユキノサンライズとサクラゲイルのおお年寄りチームは?マイソールサウンドとか?  
ユキノサンライズはこの距離(0・0・1・16)で来る訳ないと思うけど、今回はチークピーシズをつけるんだよ。サクラゲイルは前回勉強した調教で破格のタイムを出してるし。マイソールサウンドも58`だけあって実績だけなら抜けてるんだよ。
‘ここ目標に仕上げた’と言っても難しいなあ〜
不良馬場で5着に粘ってるニシノデューの逃げは?
ストーミーカフェの方が早いからちょっと厳しいかな。
じゃあそのストーミーカフェは?
他にハンデが軽くなった馬が多い中、同じ斤量だからどうかな。
ああー 池添騎手が乗って(4・0・0・0)のマヤノライジン見つけちゃったよ。
2000mが初めてなんだよ。
1800mが得意なんだから200mしか違わないよ。
それが競馬の難しいとこなんだよ。
けれどようちゃんは池添騎手の5戦5勝に期待するんだー
相手はさっき言ってた馬をつけるよ。
単勝7番 馬連 7 ⇒ 2・3・10・11
いい予想だね。10番11番か来るといいね。
先生は?
ん?このレースは伊藤雄二厩舎がよく来るから、9番か15番なんだけどアスクジュビリーはちょっと足りない思う。だからマチカネメニモミヨだね。
ムムムム・・・そんなに簡単に決まるの?
じゃあ9番も入れて馬連7−9も。
3連複1頭軸で 7 ⇒ (2・3・9.・10・11) も。
ようちゃん増えてるよ。
まだまだ時間あるからね。(^^♪
ムムムム・・・そんなとこマネしなくていいのに。(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21245904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

巴賞の再現なるか?(函館記念ほか・予想)
Excerpt: 今週の重賞は函館記念だけですか…先週もアイビスSDだけでしたし、少々寂しい気もし
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-07-23 11:07

函館記念 予想
Excerpt:  小倉のジャンプ重賞はデータ通りに決まらず大波乱!!  (3連単は100万馬券^^;)  そして、マリーゴールド賞は3連複的中で、少し取り戻したものの・・・  函館メインを外し(????馬連BO..
Weblog: 【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)
Tracked: 2006-07-23 13:19
競馬カテゴリ
×

