ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年07月18日

第91話 滞在馬は調教欄でチェック

先週はいっぱい当たったなあ〜
それぞれの競馬場の特徴を覚えていれば配当は別にしてよく当たるよ。
土曜日の芝の1800mの1番ロングタイキはいつも言ってるとおりだね。
それに直前に大雨なったアイビスサマーダッシュはサチノスイーティーでバッチリと思ったらかなり安かったなあ。 
先生の季節かな。裏開催が本開催だもんね。
新潟のダートはいつもながら前にいないとダメ。小倉のダートも時計が速くて今のところ前にいないと話にならない。函館のダートは基本的には順当な結果に。
それはそうと滞在競馬の馬はどうやったら分かるの?
先週は見つけられなかったの?
そうだよ。話は聞いたけどどれだーと思って。
それは良かった。休み明けの馬と同じで、この2ヶ月の間で勝てばいいから初戦から走るとは限らないんだよ。滞在効果が出るのはもう少し先。
輸送競馬でもコース実績のある馬は走るから、マヤノグレイシーのように元々強くて小倉も走る馬はしょうがないよ。
なーんだ。ほとんど来てないんだ。また騙されるとこだった。
ムムムム。この先小倉でも新潟でも滞在してる馬が活躍するから、見方を教えるね。未勝利戦や500万下のレースでは一変する馬がたくさんいるから要チェックだよ。
ようちゃんにはまだ教えていない調教欄のタイムの数字が並んでるところに、どこのコースで調教したかが書いてあるんだよ。
そうだよ。90回もやってるのに調教欄は教えてもらってないよ。
例えば“美坂”“栗坂”“新ダ”“小ダ”とか分かる?
美しい坂とか言わないよ。美浦と栗東でしょ。
なんだボケないんだ。じゃあ次も分かるね?
新しいダートに小さいダートでしょ。
見つからない理由が今分かったよ。
新しいんじゃなくて新潟の‘新’、小さいんじゃなくて小倉の‘小’だよ。
ちょっとボケただけじゃーん!!
ということは、調教はその競馬場でやるんだね。
そういうことだよ。野球やサッカーでいうホームゲームみたいな感じかな。
今週はずっと前から言ってる函館記念だよ。だからちゃんと調教欄も読めるようにならないと。
早いもんだね。函館記念から予想していいって言ったもんね。
正直コメント欄でカバーできるから、あんまり見なくていい欄かも知れないけど勉強する?
するするー!
ちょっと難しいかも知れないよ。
べつにしなくても函館記念当たるかな?
ドテッ・・・早くも一変したなぁ。
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

