ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年07月07日

第89話 “POG”ってなに?

夏競馬に入って、もう話題はPOGだなぁ〜
この前、投票結果が載ってたよ。78万票だつて。
それはすごい参加者だね。そんなに人気のあるのがいるのか〜
同じ所属のところから多く選ばれてるね。
やっぱり成績のいいところは人気があるからね。
みんな一流だから選ぶのに困るんだろうなぁ〜
ドラフトされるんだよね。
ドラフトというか、自分が好きなのを選んでくるんだよ。
今は自由獲得枠からが多いもんね。
このお父さんがどうとか、このお母さんの仔はクズが出ないとか、この兄弟はよく走るとか、選んでる時が一番楽しいと思うよ。
えーっ、家族も関係があるんだー
そりゃそうだよ、血統が一番なんだから。
勝ち星が多いとか、走るのが速いとか、‘ここぞ’って時に期待に応えてくれる人が選ばれるんじゃないの?
基本的にはダービーで終わるから、若いうちに走る方がいいよ。3冠獲るようなのなんか選んだらたいしたもんだよ。まるで自分のみたいに応援して一喜一憂するのが醍醐味。だから、デビューしないと意味ないから晩成型よりもやや早熟型を選んだ方がいいのかな。
じゃあ、やっぱり高校から甲子園に出るぐらいでないとダメなんだね。
ホームラン・打率・打点で3冠王だね。
バラ一族なんか有名だよ。母ローザネイから生まれたロゼカラー・ロサード・ヴィータローザ。ロゼカラーの仔がローズバド・ローゼンクロイツ・テューダーローズ。他にもまだまだ活躍馬のいるクズの出ない代表だよ。
松坂世代が有名だよ。今年も本人を含め、無失点を続ける藤川でしょ、横浜の和製大砲村田に、新庄さんと一緒に出るファイターズの森本に、地味ながらカープの永川と東出もそうだよ。
そうそう、出てないけど先生の好きなホークスの和田・杉内・新垣もそうだよって、ようちゃんまた話しがかみ合ってないよ。
プロ野球オ―ルスターゲームの話じゃないの?
ムムムム・・・たしかにPOGだけど。
POGはペーパーオーナーゲームの略なんだよ。
アンジャッシュさんも大変だね。(^^)
ドテッ、なんだそりゃ。(>_<)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
僕のPOG馬一覧記事をTBさせていただきました<(_ _)>ぺこ☆彡
Posted by 【偽】近藤利一 at 2006年07月08日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

【確定!】2006-2007POG 全指名馬発表
Excerpt:  ( ´Д`)...はぁ...今週も外れて復帰後7連敗(゚Д゚;∬アワワ・・・  そろそろPAT残高が怪しくなってきました(そろそろ入金しないとw)  それはそうと我がPO馬オースミダイドウが持っ..
Weblog: 【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)
Tracked: 2006-07-08 05:01

今日の5連単の結果
Excerpt: えー。 今日もいっち??さんは多忙のため不参加となりました(笑) また、tuumo
Weblog: 「打倒JRA」目指して、UP♂UP♂で当てていきまっしょい☆
Tracked: 2006-07-09 22:17

ochada様のPOG馬・・・POG素人の解説1
Excerpt:  ochoda様、毎度コメント等ありがとうございます(^▽^)  そこで素人なりになんでスラーっとなんですけど(少々辛口かも・・・)解説してみますね。  その1は牡馬編です! 【ochoda..
Weblog: 【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)
Tracked: 2006-07-14 09:36
競馬カテゴリ
×

