ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年06月25日

第87話 宝塚記念とラガーヨーチャン

さあー 春のGTの締めくくりだよ。
今年は阪神じゃなくて京都だけど。
ようちゃんは初めてだからどっちでもいいよ。
ディープインパクトの単勝は100円かな?
そうだね。一本被りのガチガチの鉄板だから良くて110円だろうね。
先生は110円を買うの?
買わないよ。このあいだ言ったようにいつかえらい目に遭うからね。
その前にそんな大金ないんでしょ?
ムムムム・・・それまでに高橋智大騎手で儲けて買うぞー
3つも乗ってるのか、また募金だなぁ。
世間は宝塚記念だけど毎週やってるとこうなるのかな・・・
ようちゃんもそのうち福島の芝の1800mとか2600mの方が楽しくなるよ。
土曜日の芝の1700mは失敗したなぁ〜
変な人だあ。
この宝塚記念はファン投票で選ばれた馬が出るオールスター戦のはずなんだけど、なかなかいいメンバーが揃わないんだよ。今回はディープインパクトが出るから勝ち目がないと思ってということもあると思うけど、そもそもこのレース自体フルゲートになったことがない貴重なGTなんだよ。
へえー、GTはみんなフルゲートでいっぱいだと思ってた。 
けれどそれじゃ、ファン投票の意味がないね?
そうだね。年末の有馬記念と比べるとやっぱり優先度は落ちるのかな。
3歳馬の出走が少ないとしても、有馬記念だったら全体のレベルがもっと高いもんね。
じゃあ、今回はディープは仕方なしとして、問題はそのあとだね。
せっかくだから深い予想をしようか。当たる当たらないは別でね。
今回はディープがどこで動くかだけが焦点なんだよ。みんな天皇賞の残像が残ってるから早め先頭で、相手は後方待機の追い込み馬だと言う人が多いはずだよ。
それなら新聞やテレビでも言ってたよ。
普通はそう考えるんだけど、先生はスローペースで相手は先行馬だと思うよ。ヒントはカンパニー。ちょっと競馬を知ってる人ならわかると思うんだけど、この馬の出るレースはいつもスローで展開が向かないんだよ。
たまに向く時は必ずと言っていいほど不利にぶつかるんだよ。
運がないんだね。先生みたい。(^^)
それでもこれだけの成績だから強いのは間違いないよ。
だからバランスオブゲームとかシルクフェイマスが面白いと思うなぁ。
善臣先生にでも募金しようかな。 
なるほどね。善臣先生おみやげもって帰るといいね。
春の最後のGTだけど、馬券がどうとかより純粋に馬を見るGTもたまにはいいかもね。
今回のGTファンファーレは宝塚記念にしか鳴らないから聞き逃したら来年まで聞けないからね。一年早いなぁ。
フアン投票だったら先生1位だね。
先生はようちゃんに投票するよ。
ようちゃんで思い出したけど、明日ラガーヨーチャンっていうのがデビューするよ。先生ちゃんと買ってよー(^^♪
なんでそんな名前つけるの。また募金するところが増えたー 
ムムムム。(>_<)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
第1回クロフネ@カップ参加ありがとうございました。また、新たな企画がありましたら、先生・ようちゃんともども是非参加してください。
Posted by kurofune at 2006年06月26日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。