ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年06月24日

第86話 怪しいオッズに要注意

もうひとつ先週気づいたことがあるから話をしておくね。
先生が馬券ベタだってことは、ようちゃん前に気づいてたよ?(^^)
そんなことは知ってるよ・・・(>_<)
またオッズの話だね。
函館の8Rにニシノガルーダという馬出てたんだけど、成績が(1・2・3・28)で前走が新潟の500万下で11番人気の7着。
ところが12頭でそれほど相手が弱いわけでもないのに、今回は7.3倍の3番人気だったんだよ。印は×が少しはついてたけど人気になるような印では全くなかったし。
どうしてそんなことになるの?
誰かがたくさん買ったか、そういう情報が流れてたかだね。
みんなそんなに予想が上手だとは思わないし・・・
今回田辺騎手から柴山騎手に乗り替わって勝負だったんだろうけど、それだけではあそこまで人気にはならないよ。
中舘騎手ならなるかもしれないんだよね。
いいねー ようちゃん。だんだん裏開催が分かってきたね。
小倉のルメール騎手とかなら分からないでもないんだけど。
で、結果はどうだったの?
6番人気のグローリーサンが1着で、ニシノガルーダは2着だったよ。
複勝が230円 馬連が6740円 3連複が17510円
一見いい配当だけど、これはかなり安いよ。ちゃんと考えてこの馬券を取った人は残念かわいそうだなぁ〜
それに気づく先生はすごいなー
馬券をちょっと安かったけどまあいいじゃん!
ようちゃん、何か勘違いしてる?  
馬券は取ってないよ。「あーやっぱり来るんやー」とテレビ見てたよ。
ムムムム・・・ 1回言ってみたかった。
ときよりおかしなオッズがある。武豊騎手とか内田博幸騎手とか騎手で売れてる場合、馬主さんが芸能人だったり、馬がテレビで紹介されてたりを除いたケースは何かあるよ。
先生はおいしい目はしたことないの?
少しはあるよ。もちろん名前は出せないけどね。1番多いのは新馬戦なんだよ。まだみんなどんな馬かわからないし、とりあえず一度使ってみようという馬がもいるから、全部の馬が勝ちたい訳じゃないんだ。だからキッチリ仕上げて出せば一番狙って勝てるレースかも知れないよ。
どうやってそんな情報が手に入るの?新聞?雑誌?
新聞に出てたら記者の耳より情報と同じだよ。
たしかに・・・しかもそこに書いてる馬はあんまり来ないし。
馬主さんと話す機会があればそれとなく聞くんだよ。特にデビューするのが1番の楽しみだからね。
新馬戦で勝負の場合は、条件やメンバーを考えていつデビューするか決まってるんだよ。だから「今度6日目に出るのがいいよ」とかね。
全部1着に来るの?
そんなうまい話はないよ。ただ新馬戦が1番確率がいいのは確かだけど。  
基本的に調教師が“今度は勝つよ”とは言わないからね。
面白い話はいくつかあるんだけど、書けないのが残念だなあ〜
先生、この講義で書いたことは1回もないよ。(・・?
ゴメンゴメン、こっちのこと。(^^ゞ
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

作られたレース?(宝塚記念・予想)
Excerpt: 2週間のご無沙汰でした。 今週は宝塚記念。春GIの総決算レースです。…あまり、購
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-06-25 03:10
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。