ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年06月23日

第85話 ガチガチの本命馬をどうするか

今日はオッズの話をするね。
配当の話だね。
まあ、配当になる前の話かな。オッズの動きだけを見て馬券を買う人もいるぐらいだから、ここにはかなりのヒントが隠されてるんだよ。
これが入ったら、お金いっぱいになるなぁってニヤニヤしてるだけじゃないんだね。
確かに1番楽しい時かもね。
じゃあ、オッズについて細かく話すと本が出せるぐらいになるからんだけど、まずは単勝のオッズがガチガチの時、コンゴウダイオーが負けたレースね。
この前も言ったけど、新聞には勝って当然みたいに書いてたんだけどなぁ。
単勝1.1倍だったんだけど、こういう1本被りのレースはほとんどがその1番人気が勝つと言うか勝って当たり前なんだけど、今回のように嫌がらせで負けるケースが10回に1回ぐらいあるんだよ。今回は新馬戦で他に走りそうな馬もいただけに、ちょっと人気し過ぎだったけどね。
単勝1000円買ったら1100円で100円儲かるから10回に1回ハズレるだけで損になるのか〜
やっぱり確実に儲かる方法はないんだね。どうしたら見分けられるの?
いい騎手が乗ってるとか、距離やコース実績が抜群だとかこのクラスを勝ってるとかいろいろあるんだけど、他に代わる馬が見当たらない時だね。ただ正直なところ自分の流れが悪い時によく負けるから、冴えない時は本命馬を勝ったらダメだよ。
先生が買う時に買わないようにすればいいんだね。(^^)
それは言えるかも・・・最近本命を買う楽しみがわかってきたからなぁ。(^^ゞけど資金を作るにはいいレースだから、相手が絞れそうな時は買っていいんだよ。
勝ちにこだわる人はそういうレースだけをする。一日楽しむ人は臨機応変に、万馬券しか買わない人は見送り、とひとつの基準にすればいいよ。
本命馬によって買い方を考えないといけないんだね。
ようちゃん、普通にものわかりがいいね。
何でもかんでも大穴買ってもダメだし、印通り買ってもダメ。
ガチガチの本命馬だけを信頼すればいいのかな?
今は3連複も3連単もあるから1番効率のいいのを買えばいいよ。
あんまり先生はお勧めしないけど。
先生が本命買っても似合わないもんね。(^^)
ようちゃん今日はいい子だね。
おかげでディープインパクトが買いにくくなるよ・・・(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19739337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。