ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年06月21日

第84話 函館の芝は「ダートも走る馬」

北海道シリーズが始まって、また競馬場が3つになったよ。
ということは、今日は函館競馬場の話だね。
そうだね、そうしょうか。
函館競馬場はこの時期だけなんでしょう?
そうだよ、夏だけなんだよ。少し前までは2歳の新馬戦が始まるのが北海道だったんだけど、今では福島でも京都でもやるようになったからひとつ特色がなくなったね。
コンゴウダイオーはすごいって新聞に書いてたのになあ。
1.1倍で負けてたね。
このシリーズの一番の特徴は東西のいいジョッキーが集まるということなんだ。それに馬産地から近いこともあって、他の裏開催と違ってレベルの高いレースが多いんだよ。
なんでいいジョッキーが多いの?
それは涼しいのと食べ物がおいしいからだよ。
そう言おうと思ったけど・・・ホントにそうなんだ。
あと他との違いは、芝が重いことなんだ。
重いとどうなるの?
タイムが遅くなるから、スピードのある馬より力のある馬に適してるかな。
明らかに芝コースに違いがあって、この競馬場の芝が全く合わない馬もいるから、コース成績は重要な予想材料になるんだ。
今の競馬は速さばかりが強調されるけど、ケガが少ない分クッションがいい方が馬にはいいはずだよ。
ケガしたらかわいそうだもんね。誰かはケガばっかりだけど・・・
先生には適してないの?
残念ながら冷たいところばかりで、涼しい競馬場はないなぁ・・・
ムムムム。そうそう、この競馬場らしいレースがあったよ。漁火特別の6頭でマイネルレジオとトウカイハッスルで決まったんだけど、印ほど差はなくて思わない結果になることが多いんだよ。
あのレースは教訓として覚えておいた方がいいよ。
自分に言い聞かせたでしょ?(^^)
・・・イテテッ。(>_<)
今日は特別にお金になる馬券術を教えてあげるね。
函館の芝のレースで「雨の日はダートに実績のある馬を買う」
人気に惑わされないようにね。
函館記念も近づいてきたし、ちゃんと覚えておかないとね。
ところでダートコースは?
先行有利で基本的には前に行かないとダメかな。
また同じだね。力のいるダートは前に行かないとダメなのか〜
だから芝でも雨が降ると、ダートみたいになるからダートの実績があるといいんだね。
ようちゃん今日はいい子だね。
先生と違って、いっつもいい子だよ。(^^)
言うんじゃなかったかー(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19584766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
競馬カテゴリ
×

