ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年06月16日

第83話 「勝って同条件」がなくなる

前回の続きをしようか。
先生― スズノマーチは最下位だったよ。
続き、続き・・・
CBC賞は勝ったことのあるシーイズトウショウだったのに。
ムムムム・・・もちろん知ってんだけど、前は冬の中京の名物レースだったから開催時期変わっててね。
先生らしくていいや。
では、ややこしい話の続きだね。
先週までは4歳が基準で賞金によってクラスが分かれている。そして3歳馬は3歳馬だけで走って、5歳以上の馬は賞金がひとくくりで4歳馬と走ってた。
けれどその基準が3歳馬になるから、例えば“3歳500万4歳以上1000下”というように3歳馬も4歳以上の馬と一緒に走るようになる、というところまで話したんだけど覚えてる?
(-_-)zzz・・・
ところが、今年から3歳500万4歳以上1000万下の“4歳以上1000万”という部分がなくなって3歳以上500万下ということになるんだよ。
ということは、ワンマンシャチョウのように500万下を3回勝って1000万下に上がるということはなくなって 、1回勝つとすぐに上のクラスに上がることになるんだ。「勝って同条件」という言葉はおそらくなくなるのかな。
(-_-)zzz・・・
難しい話はすぐ寝るんだから。
前に話したように、クラスが下がることを見込んで厩舎は調整してきてるから、当分の間は上から下がってくる馬が強いから堅い競馬が多いよ。
人気のない降級馬を買うのがいいかな。
高級馬を買えばいいんだね。
ン?ちゃんと聞いてたんだ。
特に成績のいい厩舎とか、近藤さんや関口さんや金子さんの馬に多いんだよね。 
そうだね、リーディング上位の厩舎では稼ぎ時かも知れないね。
高い馬を探すゾー(^^)
やっぱり寝ぼけてたか・・・(^^ゞ
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19343659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。