ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年06月09日

第81話 やっぱり去年勝ってる馬は買い

香港の馬も1着3着だったし、前回話をしておいて良かったよ。
これからも香港の馬は来るから、要チェックだよ。
先生の言うとおりだったね。馬券は当たったの?
イテテテッ。2着がねぇ〜
2着のアサクサデンエンは去年の勝ち馬でしょ?
そうなんだよ、よく見てたね。
まさか2年続けて同じ馬が抜けるとは・・・
あれれ・・・。 
ハズレたのになんだけど、以前に“鉄則”として言ったように、どんなレースも去年勝った馬は買わないといけないということなんだよ。
ようちゃんはちゃんと覚えてるよ。簡単なレースだったんじゃないの?
おっしゃるとおりです。いい教訓だね。
GTに限らず勝ったことがある条件が一番目標としやすいんだよ。特に下のクラスの1勝しかいていない馬ならなおさらだから、裏開催の競馬場ではコースの成績を重要視しないといけないんだ。
みんな目標を持ってやってるんだね。馬が次の出るレース決めてるのかー
それだったら面白いけどね。スポーツ選手と一緒で1年中調子がいい分けじゃないから、よく体が動く時に稼げるように調整するんだ。季節・競馬場・距離・コースと考えて、目標のレースを選択。だから牧場から帰ってくる時からほぼローテーションは決まっているんだよ。
なるほど、先生みたいに全部のレースには出ないんだね。特に強くない馬は条件が揃わないとダメだから裏開催に行くんだね。
そっちの方が相手も弱いからね。
なんか先生が裏開催の方に力を入れてるのが解かって来たよ。
もう少ししたらようちゃんもかなりディープなファンになるよ。
ディープのファンになるかも。
その方が女の子としてかわいらしいけどね。
今週からよく注意して新聞見るよ。
今週は東京のエプソムカップに去年勝ったスズノマーチと3年前2年前と連覇したマイネアムンゼンも出て来そうなんだよ。
それはすごいねなぁー 先生取り返すチャンスだよ。
それがかなり買いにくそうでね。
ちゃんと買わないとダメだよ。今度は来ないはずだから・・・(^^)
ムムムムムム・・・
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

エプソムCとCBC賞の予想
Excerpt: 早いもので、東京・中京の開催も最終週。天気がどうなるかわかりませんが、好天を期待
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-06-11 00:36
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。