ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年06月01日

第79話 ダービーときさらぎ賞

ダービーも無事に終わったけど、メイショウサムソンが2冠馬になったね。
ダービーを勝つことは一国の宰相になるよりも難しいんでしょ?
そうだよ。今年は8823頭の頂点に立った分けだからね。
それにしてもよくそんな言葉知ってたね?
ヘヘッ、テレビで言ってた。ダービーが終わってまた1年が始まるとも言ってたよ。
生産者やオーナーが一番勝ちたいレースはやっぱりダービーなんだ。
ダービーを勝つということはすごいんだね。先生の言ってたアドマイヤメインはもう少しの2着だったね。
日曜日はその前のむらさき賞も‘行った行った’だったように先行有利は間違いないところだったから、善臣先生がもっと離して逃げてればおそらく粘ってたかな。
馬券は当たったの?
実はよーく考えたらアドマイヤメインに皐月賞1・2着のメイショウサムソン・ドリームパスポートの3頭になったんだよ。
めずらしい。いつもベタベタ買うのに。
雨もやんでたし冷静に考えてナイアガラにパッシングマークは無理だなと。
一応アペリテイフは買ってたけど、GTにしたらかなり点数が少なかったよ。残った3頭で決まるのは何年かに1回だね。
最初から3頭とも来るとわかってたらようちゃんも買ったのにー
わかってた人もいると思うよ。3頭の共通点を知ってる人はね。
共通点?関西馬で偶数、先生がハズレた・・・わからないなあ。
・・・細かいことを言うと、この3頭ともきさらぎ賞に出てるんだよ。
毎年結果的にレベルの高いレースがあって去年は新潟2歳ステークスだったんだけど、今年はきさらぎ賞だと皐月賞前から言われてたんだよ。
他に出てた馬はいないの?
この3頭だけなんだよ。きさらぎ賞の結果とその後は
1着ドリームパスポート 皐月賞2着
2着メイショウサムソン 皐月賞1着
3着マイネルスケルツィ ニュージーランドT1着
4着グロリアスウィーク 弥生賞2着
5着アドマイヤメイン 毎日杯1着 青葉賞1着
6着ディープエアー 弥生賞3着
7着クラフトミラージュ
8着ファイングレイン ニュージランドT2着 NHKマイル2着

とみんな大活躍なんだ。ブービーのタニノベリーニも2勝目を挙げてるし
最下位のフュノンガルウは先週の牡丹賞で2着だったし。おそらく7着だったクラフトミラージュもいずれ走ってくるよ。
へえー みんながんばってるねーって、早く教えてくれないと。
こういうことは未勝利戦でも500万下でもジャンプレースでもあることだから、レースのレベルとかに気づけたらそれはセンスあるね。
「競馬は記憶のスポーツ」と言われる所以だよ。
記憶のスポーツかぁ。ちゃんと復習もしないといけないんだね。
それにしても、ハズレたレースばかり覚えてないといけない先生は大変だなぁ。(^^)
ムムムム・・・(>_<)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。