ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年05月28日

第78話 東京優駿「日本ダービー」

さあ日本ダービーだよー
ダービーなら競馬を知らない人も知ってるよ。
サッカーとかでも同じ地域同士が試合をすると、ダービーマッチと言うもんね。
そうだよね。けれどダービーはもうひとつの呼び名で正式には新聞に書いてあるように「東京優駿」って言うんだよ。イギリスのダービー卿が始めたからその名前になってるんだけど、ダービーの方が言いやすかったのかな。
じゃあ、ダービーマッチはもうひとつの呼び名なんだね。(^^)
・・・もうひとつね。(^_^;)
それより先生は何を買うの?
そうだねー 雨が降りそうだからアペリティフかな。大雨だったらパッシングマーク、滝のような雨だったらナイアガラだね。
それももうひとつだなぁ・・・
要するに無駄馬券を買うということだよね。(・・?
ムムムム。変な言葉教えるんじゃなかった。(>_<)
けれど負けて講義の材料にしたパッシングマークもダービーの出るとは。ここで取り上げる馬は出世するなぁ。ナイアガラとともに抽選に勝ったしひょっとして・・・いや、ナイナイ。
印の馬は買わないの?フサイチジャンクとか。
講義でやったから、ようちゃんがデビューから知ってる唯一の馬かも知れないね。けれど中京で岩田騎手の馬が故障して投げ出されちゃったからケガが心配なんだよ。
それは心配だね。
GTというのはお祭りだから追いかけてきた好きな馬を買うのが一番いいんだよ。出られるだけで凄いことなんだから。
けれどそれではずっと競馬やってる意味がないからまともなことを言うと、GT馬というのはどこかでその片鱗を見せているんだよ。それを見つけられるかどうかがセンスなんだ。
このメンバーにはいるの?
ここではアドマイヤメインの阪神の500万下のレースが1番かな。1周回ってくれば勝てそうなメンバーだったのに、本気で走って大逃げになってそのままブッち切りだったんだよ。あれは強かったよ。皐月賞に出ていれば勝ってたと思うよ。
その後も重賞を連勝してるし、これはまともな予想だね。
その時9馬身も負けたアペリティフが活躍してるからかなり強いはずだよ。ただスピードで勝負する馬だから雨が心配なんだ。
大丈夫!その時はナイアガラが来るよ。
そうだね。それまで無駄馬券が買えるように、中京の1800mと2500mでがんばるよ。
先生、どれだけ勝ってても目黒記念の高橋智大騎手で取られるよ。(^^ゞ
たしかに・・・明日は勝ち目なさそう。(>_<)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。