ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年05月18日

第74話 左回りの中京内枠・新潟外枠・東京は?

今週から京都競馬に替わって中京競馬が始まるから、東京・新潟と合わせて3つとも左回りの競馬場になるんだよ。だから今回はその傾向と対策をしようか。
左利きの馬はどこで走るか選べるんだね。
ようちゃん、いいところに気がついたね。そうなんだよ、今週の一番の買いは中京競馬場に来る関東の馬だよ。わざわざ来るんだからね。
なるほどー。けれどなんでわざわざ来るの?
新潟は外枠絶対になってるから先行馬には不利なんだよ。中京は馬場がいいし直線が短いからね。
ということは関東馬が内枠に入ればいいんだね。
よく覚えていたね。中京競馬は芝もダートも内枠有利だからね。
ようちゃんが水を撒きに行くまではね。(^^)
芝は中京は内枠の先行有利、新潟は外枠の差し馬有利、東京も内枠有利だから先行有利かな?
ただこの時期は芝が長いから時計はあまり速くならない。だから先行有利の競馬ばかりということにはならないんだよ。今の東京競馬場も明らかに内の方が悪いんだけど、そのデコボコしたところにローラーをかけて平らにしてるから、芝の長い外より内の方が走りやすいんだよ。
じゃあ今週の東京競馬も簡単だね。
せっかく牝馬のGTが2週も続くことだしオークスをようちゃん考えてみてよ。先生は交流戦で忙しいから任せるよ。
最近講義が少ないと思ったらやっぱり。
あっそうそう、東京競馬は今週からCコースになるんだって。
先週まではAコースといって一番広いコースだったんだけど、馬場が悪くなってるから柵を移動して内側を使わないようにするんだよ。
じゃあー内枠有利じゃないからダメじゃーん!!
馬柱はある程度読めるはずだから、あとはコメントに目を通して予想すればいいよ。調教はまだ見方がわからないと思うから見なくてもいいよ。
こりゃ困ったなあ・・・(>_<)  
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17976225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
競馬カテゴリ
×

