ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年04月30日

第70話 ディープインパクトで他のレースを考える

先生ー、クロフネさんから予想大会の誘いが来てたよ。
GTで1頭だけ予想するみたいだけど・・・先生じゃダメだね。 
確かにそうだね、新潟のチアフルスマイルの方が興味あるもんなあ。
それにGTの日はジャンプがないからねえ。
明日の競馬場はすごい人になりそうだね。徹夜組もすごいらしいよ。
GTの日は朝から異様な雰囲気だからね。
みんなディープインパクトが勝って、喜んで帰れるのかな。
けれどそれまでのレースはしないの?
しない人もいるよ。普通の人は我慢できないと思うけど。
それまでに資金なくなっちゃうと大変だー
そんなことはよくあることだよ。けれどそうならないように、ヒントを言うと、馬主さんは見栄っ張りの人が多いんだ。だからその日のGTに出る馬主さんは、この日に合わせて他のレースにも勝てそうな馬を出すんだよ。
ということはディープインパクトの馬主さんの馬を探せばいいの?
そういうことだね。
1レースにプリティアンブレラ、最終レースにイアオニードルというのがいるよ。さては一日中独り占めのつもりだなー
けど、どうしてそうなるの?
勝つとウイナーズサークル口取りと言ってみんなで記念写真を撮るんだよ。その時に家族が集るのがG1なんだよ。お父さんすごいだろーって。
他の日じゃダメなの?
家族がみんな競馬に興味あるとは限らないからね。だから声をかけるにはGTの日がいいんだよ。
なるほど・・・それでみんなとミステリーサークルで写真を。(^^)
・・・。もうひとつ、調教師は縁起を担ぐんだ。だから幸先のいいスタートを切りたいから、同じ厩舎で勝てそうな馬を用意するんだよ。
ということはディープインパクトと同じ池江厩舎の馬を探せばいいの?
そういうことだね。
9Rのオリエントチャームと3Rのドレスコードがいるよ。
調教を一緒にしているオリエントチャームだけど、武豊騎手じゃないからドレスコードの方がいいね。さつきのイアオニードルとドレスコードの共通点わかる?
どっちも一番下の箱の中に休養って書いてある。
そう、どっちも休み明けなんだよ。考えようでは合わせて出してると言えるよね。明日、来る来ないは別にこういうのに気づけば、いい思いができる日が必ずあるはずだよ。
へえー、そんなとこまで見ないといけないのかー
あと個人の馬主さんで天皇賞に2頭も出してて、トウカイトリックの松元厩舎でトウカイカムカムに乗ってる幸騎手が乗る9Rのトウカイラブなんかも買いだね。
そうそう、さっきの予想大会でみんなディープインパクトって書いてるのに、トウカイトリックって書いてる人がいたよ。トウカイラブの方だよって教えてあげないとね。
ムムムム・・・・おそらくその人はちゃんと考えがあるんだと思うよ・・・。(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
楽馬先生クロフネ@カップ参加ありがとうございます。まだまだ、参加者が思ったより多くなったのでG1以外にレース数を増やしました。

ようちゃんも勉強して次回は参加出来るようになればいいね。
Posted by kurofune at 2006年05月04日 20:05
秋のGTはようちゃんがガンバルよ。賞品いっぱい用意しておいてね。その前にレース覚えないと・・・
Posted by ようちゃん at 2006年05月04日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17220686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

敵はハーツクライ!!(天皇賞・春ほか回顧)
Excerpt: ゴールデンウィークに相応しい好天。 今日は、京都で天皇賞(春)が行われました。
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-04-30 22:46
競馬カテゴリ
×

