ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年04月28日

第69話 新潟競馬場の名物は芝コース

では今日は今週から始まる新潟競馬のことを話そうか。
この新潟も先生の好きな裏開催になるんだよね。けれどこの時期に新潟競馬場の話をしているとこなんかないよ。
それがこの講座のいいところ。言うことに気をつけて買えば、みんなよりたくさんレースができて楽しめるんだから。GWでお小遣いは多い方がいいでしょ?
もちろん!ちゃんと教えてよ。
この競馬場の特徴は芝コース。まず改修されて右回りから左回りになったこと。それで高速馬場になったこと。そして京都競馬場と同じで内回りと外回りコースがあること。その外回りコースは日本一長い直線になるんだ。
京都競馬場と東京競馬場を引っ付けて高速道路にした感じなんだね。
そんな高いところ走ってないよ。ゲートでお金も払わないし。
この競馬場しかない名物があるんだけどわかる?
コシヒカリ、玉コン、まいたけ、柿の種・・・(^^)
食べ物の名物じゃなくて・・・ここにしかないものは芝の直線1000m。
直線に向いて横一線、というところからスタートなんだ。
それは面白そうだねー
それがそうでもないんだよ。
当たらないんだね・・・^^;
散々考えてベタベタ買ったのに、どこに走ってたのかわからなくて負けちゃうといつも後悔するんだよ。ただレースは迫力があっていいんだけどね。
ここの芝は時計が速いからこの1000mのタイムが55秒ぐらいを基準に速いか遅いかを判断すればいいよ。
遅い時は追い込み馬も届くんだよね。けどずーっと考えて55秒で終わったら確かにムムムムで後悔してボロ負けで帰りに銀行になるよね。
そこまでは言ってないけど・・・この開催はそれほどではないけど馬場が悪くなって時計がかかり出すと、外枠差し馬大作戦になるから。それも1000mのレースを見ればすぐにわかるよ。
新潟は内枠大作戦じゃないんだね。
ところでダートコースのことはないの?
ダートは先行有利。追い込んでくる馬がいたらその馬は強い馬。
ダートはどこも先行有利なんだね。次は東京?札幌?インボイス西武?
明らかに違うのが混ざってるよ。ドームだけれど・・・(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

逆らわずっ!!(天皇賞・春ほか予想)
Excerpt: ゴールデンウィーク突入ですね。この天皇賞(春)くらいは的中させて、気持ちよく連休
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-04-30 02:59
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。