ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年04月25日

第68話 京都の芝は綺麗だけれど

さあホークスも連勝したことだし講義を進めようか。
ムネリン活躍してたね。
さすがに川崎くんが入ったら点が入るようになったよ。あの人は試合開始直前まで外野でダッシュしてるからね。で、ベンチに帰ってくるときにファンにサインしてるんだよ。人気があるのはかっこいいだけじゃないね。
さすがプロの選手だー
競馬場で言うならあれだけ入念に返し馬をする騎手はいないよ。
返し馬ねえ?みんな乗った馬は厩舎の人に返さないの(・・?
専門用語を使った先生が悪かった。もちろん返すんだけど、本場場入場の後のウォーミングアップを言うんだよ。
なるほど、またひとつ覚えたよ。(^^)
それにしても京都競馬場の芝すごい緑色だったねえ。
あんなキレイなのは初めて見たよ。
普通はあれだけキレイといつも言うようにインコースが有利なんだよ。それに時計が速くて先行有利になるんだけど、この時期は気候がよくて芝がちょっと長くなるからそれほど時計が速くならないんだ。
時計が速い?また先生変なこと言い出したぞ。(・・?
タイムが速いと言えばわかりやすいのに、競馬ではどういう訳か時計が速いとか時計があるかという言い方をするね。時計はあるよ。
タイムが速くならないということは後ろの馬も来るんだね。前に先生が何回も言ってたやつだ。先行馬が止まらない時はタイムが速いんだね。
そうだね。ただ特にこの競馬場は外回りコースがあって、そこでは追い込み馬は外を回らなくてもいいんだよ。
前が詰まっちゃうよ。
それが詰まらないんだよ。
詰まらないからツマラナイの?!(^^)!
いや・・・そんな時もあるんだけどそうじゃなくて、4コーナーを回ると内にコースが出て来るんだよ。内回りコースがあるから今の馬場のいいうちはそこを通る馬が有利だね。もともと内回りのレースはいつもと一緒で基本先行馬が有利。
ダートのレースのことは?
ダートは天気のいい日と大雨の日は先行有利。重の日だけ後ろも来る。
よーし京都競馬場は制覇だね。次は東京?新潟?所沢かな。(^^♪
ようちゃん、ひとつ人工芝が混ざってるよ・・・(>_<)  
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
初めまして!ヨシパパと申します。

京都外回りの4コーナー内側、
昔メジロブライトが京都大賞典か何かで、
河内騎手が内に突っ込んでしっかり
連対していたのを思い出しました^^。

最近は意識して見ていないからか、
あまり内をスルっと抜けてくる馬がいない
ような気がするのは気のせいでしょうか?

講座長く続いていますね〜。
今度、改めて全部読んでみようと思います。

リンク追加させて頂きます。
よろしければ相互リンクお願い致します。

Posted by ヨシパパ at 2006年04月25日 19:56
競馬@のkurofuneです。ご無沙汰しております。
思えば始めてバナーを貼っていただいたのが、こちらのサイトになるんですね・・・

天皇賞から賞金付きのクロフネ@カップ(仮)開催しますので、よかったら参加してください。
結構、頑張りました(笑)

※参加条件はユーザ登録となります。
Posted by kurofune at 2006年04月27日 05:42
いつもありがとう。なかなか前に進まないけど、夏までには新聞が読めるようになるよ。これからもよろしくね。
Posted by ようちゃん at 2006年04月27日 20:51
ヨシパパさん

遅くなりました(^_^;)
相互リンクのご依頼ありがとう。
当サイトも完了したよ!


Posted by ようちゃん at 2006年04月28日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

