ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年04月18日

第66話 桜花賞と皐月賞は・・・ムムムム

無事に皐月賞も終わったね。
武豊さんも先生もダメだったね。
もちろんメイショウサムソンもドリームパスポートも買ってるんだけど軸馬がいないからなあ。まあ、先生はいいけど武さんはマークする相手を間違えちゃったかな。
フサイチジャンクをマークしてたということ?
そうだね。ジャンクには勝ちたかっと思うしね。またアドマイヤムーンの後ろにいたサクラメガワンダーも動くに動けなかったみたいだし。
いつも言ってる展開が合わなかったんだ。
逆にメイショウサムソンは4コーナーでは抜群の手応えで完勝だったね。石橋守騎手のような腕のある騎手が報われて良かったよ。
2着の高田騎手めったに乗らないんでしょ?
デムーロ騎手が騎乗停止になったから騎乗できたんだけど、ここ数年は障害のイメージが強くて、去年は平地のレースでは1勝もしてないのにすごいことだよ。それにしても高田騎手になっただけで配当は倍になったなあ。
けれど高田騎手は一流ジョッキーだよ。
どうして?
土日のGTで両方乗ってたのはこの人だけだもん。
確かにね。これで桜花賞・皐月賞と終わったけどクラシックの流れはわかって来た?今度はオークスやダービーのトライアルがあって新顔が混じって2冠目を争うことになるんだよ。これまではきさらぎ賞がレベルの高いレースだったから、そういうレースを見つけられるといいね。
ということは上位の馬にまた新しい挑戦者が加わって、ますます面白くなるんだね。新星を見つけるよー
ところでようちゃん水はちゃんと撒いてくれた?
ちゃんといっぱい撒いて来たよ。福島競馬場に。(^^)v
どおりで急に外枠しか来ないと思ったら・・・来週は外枠大作戦!
先生は福島競馬でがんばってもらって、ようちゃんはオークス馬とダービー馬を探すね。
皐月賞は66回目だったけど桜花賞も確かそうだったよね。
そうだよ。ちなみに講義も66回目だし。(^^♪
66と66だから先生も当たらない訳だ。(^^)
ムムムム・・・・(>_<)  
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。