ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年04月14日

第64話 上手な騎手は買えない馬を持ってくる

今日は騎手の話のまとめをしようか。本当は1人ずつでも紹介できたらいいんだけど、ようちゃんなりに少しずつ覚えて行ってくれればいいよ。
かっこいい人も多いし、だいぶ分かってきたよ。外国人騎手とか地方の騎手もチェックしてるし、福島競馬も見てるんだよ。
すごいねようちゃん、女の子で福島競馬まで見てる子はあんまりいないよ。
先生が教えるからだよー!今日は面白い人でも教えてくれるの?
どんどんマニアックになっちゃうね。テレビ的には関東の後藤騎手、関西の池添騎手がそういうキャラクターだね。先生が一番面白いのは出津騎手のインタビューかな。関西のジャンプに乗ってる騎手はおっさんの会話でホント面白いよ。特に出津騎手は最高!
そんな話してたらまた講義が進まないよ。
ムムム・・・また自分で聞いといて。
今日は予想の参考になるように当たってる騎手の見分け方を話しておくね。
もちろん武豊さんは別格だよ。
言おうと思ったのに・・・
今まで見てきて誰もが認める上手な騎手、例えばデザーモであったりペリエであったり、地方時代の安藤さんや小牧・岩田・柴山・吉田稔、関東に来る人だったら内田博幸騎手を筆頭にコスモバルクの五十嵐冬樹騎手もそうなんだけど、とても買えそうにない馬を持ってくるんだよ。
売れ残りを持ってくるんだね・・・違うね。
だいたいの馬は好走したら理由があるんだけど、ジョッキーにしかその理由がない時は、その騎手がかなりうまいか調子のいい証拠だよ。そういう人をトラックマンより先に見つけられればいい馬券が取れるよ。
へえー、トラックの運転手さんは馬券で儲けてるんだー(^^)
そうじゃなくて競馬記者のことだよって、勉強して知ってるくせに。^^;
それで誰が調子がいいの?
そうだね。間違いないのは☆川田騎手。去年から難しいのを何頭も連れてきてる。メジロマイヤーやマチカネオーラで重賞を勝ってるのもマグレじゃないよ。あと、活きがいいのは関東では△津村騎手と関西の△鮫島騎手。馬券でいい思いをしてるのは▲中村騎手だね。
99勝で足踏みしてる長谷川くんは?
単勝買い続けないとね。
ダメダメ、スランプになっちゃうよー(^^)
ムムムム・・・ないとも言えないかな。(>_<)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

激戦!クラシック第1戦!!(皐月賞・予想)
Excerpt: 今日は、天気が良い割りに寒かった…これが「花冷え」ってヤツっすか!? 今週は、中
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-04-15 23:44
競馬カテゴリ
×

