ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年04月09日

第62話 最後の名物桜花賞

先生、桜花賞だよ!桜花賞!
ようちゃん、今日は講義の予定はないよ。
スポーツ新聞もテレビもクラシック第1弾第66回桜花賞って言ってるよ。
クラシックも勉強したから使ってるんだ。
家でクラシックやってるとか言ったら、みんな音楽かバレイだと勘違いしてちょうどいいんだー(^^)v
なるほど・・・^^;
先生は気にならないの?
先生は打てないホークス打線の方が気になるなぁ〜。
相撲が終わったと思ったら今度は野球だ。
まあ、せっかくだから話すると、今の1コーナー奥のポケットからスタートする桜花賞は今年で最後なんだよ。誰が賛成してるのかわからないけど、改修して直線が長くなるんだよ。だからスタート地点も変わるからコーナーを2つしかまわらなくなるんだ。
直線が長くなるとダメなの?
直線まで脚をためるようになるからスローペースのレースばかりでおもしろくないんだよ。直線が長いほど追い込んでは来ないからね。
ホホ−ッ、それで先生は裏開催が好きなんだね。なんとなくわかったよ。
てっきり1番ばかり来るからだと思ってた。
裏開催も覚えてるし今日は勉強の成果が出てるね。
それで今のスタート地点だと2コーナーまでがすぐなので、どうしても外枠が不利なんだよ。まあそれも桜花賞でしか言わないことなんだけどね。
やっぱり内枠が有利なんだー。どの馬がいいの?
今まで勉強の中に出てきた騎手や馬を注目すればいいよ。
まず前川さんのコイウタでしょ、デムーロ騎手のアル−リングボイス。あと騎手で言うと武豊さんと岩田騎手、それに100勝のかかってる長谷川騎手だね。高橋智騎手はいない、と。
よく覚えてたね。このレースは圧倒的に関西馬が強いレースなんだけど今年は関東馬が8頭もいるから関東馬から関西馬を相手に買えばいいんじゃないかな。先生が少し買ってあげるよ。
ようちゃんには難しいから・・・単勝か複勝にするね。
えらいね。(たぶん来年はそうじゃないと思うけど)
ダイワパッションにコイウタ、武さんに16に10、2とか7も・・・
ムムムム・・・先生が言うのもなんだけど、ちょっと多いよ。(^^ゞ
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16335071

あれから11年…(桜花賞・回顧)
Excerpt: 昨日は、父と酒を飲みに飲んだため、疲れてしまい回顧ができませんでした。 なので、
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-04-11 01:16
競馬カテゴリ
×

