ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年04月06日

第60話 動かない馬を動かす地方の騎手

今回は今ジョッキーのレベルを上げている人達についてふれておくね。
と言うことは高橋智大騎手の特集だね。先週あの3頭で2勝するのはすごいんじゃないの?
いつもあんな感じの馬で勝つから応援でいつも買うんだよ。普通に予想したらほとんどは買えない馬ばかりだからね。
また脱線しちゃうから本題に。(^^)
そうそう名前の出て来ない人がいるなあと思ってたんだ。ジャンプレースの人達でしょ?走るだけでなくジャンプもするんだからすごいなあ〜
ある意味そうなんだけどそうじゃなくて・・・今回は地方競馬から中央に移って来た騎手の話をするね。
安藤さんがいないと思ってたんだー。けどみんな活躍してるけど地方の方がレベルが高いということ?
いくつか理由はあるけど、1番は賞金の違いと華やかさだね。地方競馬で1つ勝つのと中央で出走するのが同じぐらいの賞金ということもあるからね。お給料がいいとやる気もやっぱり違うしお客さんが多いと余計がんばるよね。関東の時に話さなかった柴山騎手は夫婦で世界を目指してるから目標のある人は強いよね。
ようちゃんも万馬券当てる目標があるから強いよ。
なくても強そうだけど・・・次にレースに乗ってる数が多いということ。失敗して覚える、経験がなによりモノを言うからね。
先生もかなり予想してるけど・・・
何となく言いたいことはわかる、ムムムム。
そしてこれが大きい理由だと思うけど馬場が深くて重いんだよ。しかも中央の馬よりも劣る馬だから、そんな馬を動かそうとするとアクションが大きくなるんだ。
岩田騎手も小牧騎手もレースではよくわかるもんね。
赤木騎手もレースでは腰が低いからよくわかるよ。
みんなに丁重に断わりながら追い上げるんだね。いい人だぁ。(^^)v
こっちをボケたかあ。^^;それぞれみんな実績のある人ばかりだけど、よく来る内田博幸騎手を筆頭に地方所属騎手はハングリーさが違うし、動かない馬を動かしている人達だから、中央の馬に騎乗する時は腕の見せ所だよ。
それで「キネティクスが2着でいいのにー」って言ってたんだね(^^♪
ムムムム・・・また嫌なことを思い出した(-.-)今週がんばろ。
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16205227
競馬カテゴリ
×

