ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月28日

第57話 騎手を覚えよう(関西)

さあ関西の騎手の続きをやろうか。
高松宮記念のことは?
狙える馬がもうひとついなくて講義でしなかったんだよ。
ここで唯一名前の出たことのあるオレハマッテルゼが勝ったのに。
そうだったね。ホントによく来るなあ。
先生が封じなかったらね。それに善臣先生が関西に来たらお土産を持って帰らないとか言うからだよ(^^)。
・・・名古屋では持って買えるみたいだね。^^;
さあ始めるよ。まずは成績のいい人から。最初は藤田騎手から。
GTの解説やってる人だよね。
グリーンchでね・・・よく知ってるね?
この人は夏の北海道でいつも勝ち星を稼ぐんだけど、最近は武豊のいない関東に遠征することが多いね。
中舘騎手みたいだね。
ただ関東からの以来が多いのは確かに上手なんだよ。馬場の悪い時の位置取りがうまいのと、この人が逃げるとどういう訳か競りかけられることはないんだよ。
たぶん怖い顔するんだよ、先生みたいに。
(ようちゃんみたいの間違いだと思うんだけどなあ)
この人の未勝利戦とか500万下のレースでの◎◎◎は先行馬ならほぼ信用して大丈夫だよ。
怖い顔する藤田騎手っと。
同じく北海道で活躍して関東馬の騎乗が多いのが四位騎手だけど、藤田騎手が先行ならこの人は差しタイプだね。GTでは2・3着が多いから要チェックだよ。
GTの四位騎手っと。
次に福永騎手。お父さんはすごい人でまだその域には及ばないけど去年なんかはすごい活躍だったね。特に新馬戦で勝つことが多いんだけど、今まではその後違う騎手で強くなったりしてたんだよ。やっと自分の持ち馬で強い馬にすることができたね。
新馬戦の福永騎手っと。
今日はちゃんとメモしてるんだね。
まじめにしてたら善臣先生みたいにお土産ないかな〜と思って。(^^♪
イテテテッ。(*_*) 
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

