ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月24日

第56話 何はともあれ武豊から

今回からは関西のジョッキーを紹介しようか。
武豊さんが断然なんでしょ?
そうだね。なんと言っても天才だからね。とにかくこの人には逆らってはダメだよ。まずこの人の話からだね。
先生はいつも逆らってるんでしょ?
いつも逆らってるわけじゃないよ。ただ人気の武豊が飛んで馬券が当たるのが一番喜びが大きいからね。
けど武豊さんはそんなことを許さないんでしょ?
そうなんだよ。だからすごいなと思って、買う馬のない時にご飯代でもと武豊から買うんだよ。
そしたら来ないんでしょ?
そうなんだよ。そんなことなら見送れば良かったってなことになるんだよ。
さすがの武豊もさすがの先生が封じたら来ないんだね。
おととしのGTでダンスインザムードが桜花賞を勝ってからずっと買い続けたら、ずっと人気なのに来なくてね。秋の天皇賞でアドマイヤグルーヴはいらないだろうとそこで買うのを止めたら3着に来たんだ。2着のダンスインザムードから買ってただけに抜けちゃってかなり残念だったよ。
そんな人いっぱいいるだろうけど、実は買わない人ほど気になって陰ながら応援している隠れファンなんだよ。
なるほどね。あれだけいい成績を毎年残せるのはやっぱり上手なの?
技術があるのはもちろんだけど、武豊に頼む以上はキッチリ仕上げるんだよ。新馬だったら将来性のある馬だろうし、馬主も厩舎もいつも乗って欲しいから勝てる馬を頼むんだよ。
じゃあ勝って当然なんだ?
要はそこまで頼りにされるようになるまでの人柄なんだよ。腕だけではあそこまでの成績は出ないよ。
インタビューでもいつも丁寧に答えてるもんね。
いつももうちょっと違うことを聞いてあげればいいのにと思うけど、嫌な顔ひとつしないのはえらいと思うよ。
ようちゃんもインタビューでは気をつけないと・・・"^_^"
心配しなくてもそんな機会はないよ。
先生の知らないところでファンクラブができて、テレビや雑誌の取材がいっぱい来て・・・先生言ったらダメだよ。(^^)v
それは先生が封じなくても来ないと思うけど・・・^^;
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15382365
競馬カテゴリ
×

