ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月22日

第55話 騎手を覚えよう(関東2)

前回に続いて関東の騎手を説明しておくね。
この前は成績のいい人だったんだよね?けどやっぱりスプリングステークスは関東の騎手は来なかったね。
そうだね。どうしても関西馬の方が層が厚いからね。けどリーディング上位の人を押さえておくのは必須条件だよ。
地方の競馬場に行った時は最初にチェックしないといけないんでしょ?
そうなんだよ。決まった騎手の中でやってると毎年同じような成績が出るもんなんだよって、なんでそんなこと知ってるの?
・・・テレビで言ってたよ。
なかなかないよ、そんなテレビは。
今は特に昔に比べて騎手の比重が重くなってるから、乗せる方もどうもいい騎手に乗って欲しいようでね。
やっぱり勝ちたいからいい騎手に頼むっていうこと?
そうかな。それにアソビゴコロがない人が増えてきたような気もするね。
特にクラブ(共同馬主)の馬はいい騎手を乗せたがるね。
先生、また時間なくなるよ。
そうそう、成績のいい人ではあとは中舘騎手と柴山騎手。柴山騎手は次の機会に説明するとして、中舘騎手はGTのある競馬場にはいなくて裏の競馬場にいるんだ。いい騎手のいない競馬場で勝ち星を挙げる人で関西馬に多く乗ってるから成績がいいんだ。
ようちゃんが唯一知ってる人だね。見ててわかりやすいもん。
逃げてわかりやすいと言えば西田騎手と田中剛騎手。それに津村騎手も活きがよくていいね。西田騎手はいい馬に乗っていない中舘騎手だと思えばいいよ。田中剛騎手はブリンカーをつけてる馬がほとんどなんだ。
田中剛騎手はよそ見ばかりで落ち着きないんだね。
そうじゃなくて馬がね。この人は気の悪い馬を専門に調教してると言ってもいいぐらいで、逆にそれだけ定評があるんだよ。
武道の先生みたいだね。
憎まれ口ばっかり叩いてたら連れて行かれるよ。
ホントだ、先生、気をつけて方がいいよ。(^^)
ムムムム・・・(ーー;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15244563
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。