ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月19日

第54話 騎手を覚えよう(関東)

さあ関東の騎手の続きをしようか。
昨日の高橋士智大騎手のアミュレットは?
・・・・・・・
中京の1800mはあれだけ内枠だって言ってたのに。
もちろん1と2をつけて3連複買ったのに肝心のがいないんだもんなあ。
この開催は何回も1枠の2頭ともが来るね。
それで今日は誰?中舘騎手?確かに今日もいっぱい逃げてたね。
今日は関東のトップジョッキーの名前だけでも覚えればいいよ。
日曜日の中山のスプリングステークス見てごらん?
何がわかるの?そう言えば昨日勉強した栗東って書いてる馬が多いね。
そうなんだよ。しかもそこに印が入ってて、逆に中山でやるのに関東の騎手には印が少ないんだ。このレースに限ったことではないんだけど今は完全に西高東低なんだよ。ひと昔前は関東馬が圧倒的で一生懸命関西馬を応援したもんなんだけどなあ。
それで関西馬が弱かったんだね。
なんかよくわからないけど納得してくれればいいよ。何が言いたいかというと残念ながら関東の方が技術面は別にして成績ではちょっと負けてるんだよ。今回はその中でもトップジョッキーを挙げておくね。
よーし、覚えるぞー!
まずは横山典騎手。「ノリ」と言われてて長距離戦の印象が強いかな。どちらかというと後ろで様子を伺うタイプかな。絶好調の時は内から上がって来るよ。
「ノリ」は中村さんっと。(^^)
次に思いっきりのいい後藤騎手。逃げたりまくったり騎手で買える一人だね。柴田善臣先生は知らないうちに勝ってる。蛯名騎手は3歳戦のイメージがあって、吉田豊騎手は所属厩舎の関係で逃げか追い込みか極端な感じ。ダートの短距離よく追い込んでくる。関西に来るとよく馬券になる。吉臣先生はお土産なしでよく帰るけど。
なるほど、善臣さんはお医者さんで先生はお土産を持って来ないんだ・・・(^_^;)
田中勝春騎手は「カッチ−」と言われてるけど大事なところでは勝てない。
ということは、楽馬だからマッケー?・・・(^^)v
今日はここまででまた次回に。ちゃんと覚えましたかー?
はーい!(^^♪
ホンマかいな・・・インティライミを買いに行って来るね。
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15065588

渡航へ向け、第一歩(阪神大賞典ほか・回顧)
Excerpt: 昨日の夜は上司の結婚式二次会、今日は朝から歯医者で親知らずを抜き、その足で競馬へ
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-03-19 22:55
競馬カテゴリ
×

