ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月18日

第53話 がんばれ!高橋智大騎手

では今回から具体的に騎手の紹介をして行こうか。
まず関東の騎手からね。
騎手も馬と同じで関東と関西に分かれてるの?
そうだよ。美浦トレーニングセンターというのが茨城県にあって、そこに所属している騎手が関東の騎手なんだよ。そしてそこの厩舎に所属している馬が関東馬と言うんだ。
関西馬は?
滋賀県の栗東トレーニングセンターに所属している騎手が関西の騎手で、そこの厩舎に所属している馬が関西馬なんだ。
なーんだ、東京と大阪のイメージがあったけど茨城の騎手と滋賀の騎手なんだね。
そうなると地味に聞こえるなあ。おそらく人気も出ないだろうなあ。
じゃあ、一人ずつ教えてね。
地方競馬所属の人とか外国人まで入れたら100人ぐらいいるから毎日講義しなくちゃいけないよ。
ネタを考えなくて済むから案外いいかも・・・いや、ようちゃんが一人ずつボケるとして・・・ダメダメ^^;
じゃあ先生に任せますよ。けど先生が一人ずつボケるとしたらすごい時間かかるなあ。(^^)
同じことを考えてるとは・・・ムムム(-.-)
でも最初は高橋智大騎手からになるんでしょ?いつも買ってるもん。
よくわかったねえ。なにせ一日騎乗するのが1つぐらいなのに、あまりにいい馬に乗せてもらってないから、去年勝手にファンクラブ結成だとか言った次の日に、小倉の9Rでメジロシルエットで勝って当時の3連単最高配当450万を出して、その後、難しい馬ばかりで来るんだよ。とにかく小回りで特に芝の1800mは高橋智大騎手だよ。
今年はどうなの?
まだ未勝利なんだ。ところがなんと明日は中京で3頭も騎乗で、しかもみんな珍しいことに印が入ってる馬なんだよ。特に去年の新潟で単勝万馬券だった8Rのアミュレットは買いだよ。
先生、おそらく中京のしかも高橋騎手こと話してる人なんかいないよ?
みんなフサイチジャンクキャプテンベガだって言ってるのに。
まあ見ててよ。これで日曜日の資金を作るんだから!
なるほど、それからディープインパクトだね・・・なわけないか。
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15011568
競馬カテゴリ
×

