ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月14日

第52話 騎手変更でいいところが出る

今回からはジョッキーを覚えていこうね。
ジョッキーを覚えるといいことあるの?
馬の脚質を勉強したけど実際にどの位置取りにするかを決めるのはジョッキーだからね。だからようちゃんもジョッキーを少しづつ覚えないとね。
なるほど、馬が決めちゃったらジョッキーの意味がなくなっちゃうもんね。
ようちゃんもジョッキー知ってるよ。大とか中とか小とか・・・だいたいは“中”になるかな?(^^)
ひょっとしなくてもそれはビールでしょ!^^;
大西・中舘・小牧騎手だよ。ようちゃんは中舘騎手だね。
先生は中村騎手が最近よく当たるねえって、そんなことは聞いてないよ。
どこでそんなネタ考えたの?
ヘヘヘッ。
それに馬との相性があって、例えばフィリーズレビューを勝ったダイワパッションは長谷川ジョッキーで3連勝なんだ。たまたま中山競馬に参戦した時に頼まれたんだろうけど、頼んだ方も頼まれた方もまさか重賞を2つも勝つとは思わなかったと思うよ。
ダイワパッションは関東の馬なんでしょ?
そうなんだよ。別に関東の馬に関西の人が乗ることは、今は全然珍しいことではないんだけど、まだそれほど目立ってない若い長谷川ジョッキーに頼んだところがすごいんだよ。これで桜花賞馬候補の1頭になったけど長谷川ジョッキーと相性が余程合うんだろうなあ。
騎手が替わると馬が強くなることがあるの?
人でいうと先生や上司と同じで、馬の個性を伸ばしてくれたり、また新しい一面を引き出してくれる場合もあるんだよ。有馬記念を勝ったハーツクライに乗ったルメール騎手がわかりやすい例かな。
有馬記念はスポーツ新聞の一面も変わったもんなあ。
ということはジョッキーが替わるのも予想ではかなり重要なんだね。  
うまいこと言ったかな?もちろんいい騎手に替わる時は特にね。
あー、ようちゃんも機種変更したいなあ〜(^^)
騎手の変更はようちゃんじゃなくて馬主さんとか調教師が頼むんだよ。
そんなことないよ、auショップに行けばすぐできるよ。春だから新しいモデルが出てるんだよねー(^^♪
ムムムム・・・(ーー;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
どうもkurofuneです。競馬@フォーラムを盛り上げたいのでよかったら予想etc協力お願いいたします。orz

(客少ないもので・・・w)
Posted by kurofune at 2006年03月18日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14800437

競馬予想。
Excerpt: 記事を読ませて頂きました。当サイトでも、ブログを公開していますので、トラックバックさせて頂きました。 日々、色々な人の予想スタンスを読んだり聞いたりして勉強していますが、とてもためになることが多いで..
Weblog: 競馬予想サイト-WTS-
Tracked: 2006-03-16 07:58

3月18日の競馬予想
Excerpt: 土曜日の注目馬は、合計9頭。 すべて穴馬ばかりです。 6日連続激走なるか? 明日は楽しみです^^。 人気blogランキング参加中 にほんブログ村 競馬ブログ参加中
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2006-03-18 09:19
競馬カテゴリ
×

