ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月11日

第51話 中京競馬を攻略するぞ(ダート)

今日は中京のダートの話をするね。
今日は脱線しないでちゃんと終わってくださいよ。
実は新聞の見方の話を進めながらジョッキーの話をしないといけないな、と思いつつもかなり回数は進んでるんだけどね。目標の函館記念には間に合うようにするから。
ジョッキーは中舘さんしか出てきてないもんね。
そう、その人がダート戦では重要なんだよ。
中舘さんが馬場の整備をしてるの?
べつに大きなホウキつけたトラックに乗ってグルグル回ってる訳じゃないよ。この人はどんな人だった?
とにかく鼻血を出して逃げる人だったっけ。(^^)
ん?そう・・・ハナを切る人だよね。昔から中京競馬を知っている人なら同じことを言うと思うんだけど、この中京ダートは一番面白くないコースだったんだよ。
ははぁ〜全く当たらなかったんだなあ。
確かにそれもあるんだけど、行った行ったばかりで後ろの馬は全く来なかったんだよ。距離は1000mと1700mがほとんどで、たまに2300mのレースがあるけど、とにかく前に行かないとどうしようもなかったんだ。
今は違うの?
あまりに面白くないから直線に坂を作ったりしてかなり変わってきたね。それでも先行有利は変わらないよ。けどそれはレースを選択する調教師もレースに乗るジョッキーもわかってることだから先行馬がいっぱい集るんだよ。
じゃあどうしたらいいの?
その中でも逃げる馬と自分で動ける馬を探せばいいんだよ。せっかくだから中京の9Rを例にしようか。あんまり普通の500万下を講義してるところはないと思うけど。ようちゃん逃げ馬を探してごらん?
通過順位を見れば・・・1の数字があるのは4番のバージョンワンしかないけど・・・
逃げ馬を探す方法はそれだけじゃなかったよね?
いたいた、隊長!中舘騎手を発見しました。8番ニュースブレイクです。
しかも初めてブリンカーもつけるからね。ようちゃんの見つけたバージョンワンに自分で動ける1番のアグネスマサオーを付けたら当たっちゃうよ。
馬連、3連複、3連単?クックックッ・・・・(*^_^*)
やったー、これでまたおいしいものが食べれるね。
けど出遅れるんじゃないの?心配だなぁ〜(~_~;)
まさか鼻血出さないよなあ〜心配だなぁ〜^_^;
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。