ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月09日

第50話 中京競馬を攻略するぞ(芝)

この講義も50回目だよ。
へえー50回もやってるんだー
まあ、その割には話しがあんまり進んでないんだけどね。
先生がすぐ脱線するからだよ。(^^)
そうかな〜、違う人だと思うんだけど・・・(^_^;)
ということは、今回は特別の特別講義だね。
そうだね、今回は裏開催の中京競馬を完全攻略するよ。
ドテッ。普通はGTとかトライアルとか、競馬場なら中山とか阪神とか・・・
まあ先生らしくていいや。
ようちゃんには競馬で一日楽しむ人になって欲しいんだよ。GTだけとかメインレースしかしないでは本当の競馬の面白さはわからないからね。それに朝から参加することによってお金使い方が上手になるから。
計画性が身につくんだね。
そう、先生なんかティッシュは1年分まとめて買うし、今から花見の場所取りもするよ。
・・・先生続けてもらっていいですか?
・・・愛想なしだなあ。先週言ったように中京の芝は内枠が有利と言ったけどだいたいその通りだったでしょ?
中京記念を勝ったマチカネオーラをはじめ1番がよく来てたね。
芝の10レース中、1番が4勝2着1回3着1回だったからね。特にと言った芝の1800mの着順が 土9R1-9-6 11R5-11-12 日6-2-1 2500mでは土8R1-8-2で4レース中2レースで1枠の2頭が3着までに来てるんだ。どちらも3連複は万馬券だからね。ところが・・・
先生の推奨した土曜のメインだけが来てないんだよね。
ここに出てくる馬はよく走るとか余計なこと言っちゃったのまずかったね。
内枠は今週も続くの?
当分は続くよ。特に1800mと2500mはね。本来の本開催のある時期は雨が多い時期で逆に外枠の方がいいんだよ。それに本開催だといい騎手がたくさんいるからうまく乗るんだよ。裏開催だといい馬も騎手も少ないから、馬場状態とそれに応じての枠順がかなり重要になるんだ。
ダートのレースは?
♪ちょうど時間となりました(^^)
もーっ、ダートのレースの方が多いのに!(ーー;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング FC2ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。