ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年03月02日

第47話 トライアルは参加することに意義がある

もう3月かあー、春のGTも近いなあ。
桜花賞とか皐月賞があるんでしょ?
そうだよー、よく知ってるねえ。
だって、チューリップ賞のところに桜花賞トライアルって書いてあったし、弥生賞のところにも皐月賞トライアルとあったもん。
これから多くなるんだけどトライアルレースと言って、この2つのレースでは3着までに入ればGTの優先出走権がもらえるんだよ。
オリンピックと同じで代表に選ばれないとGTには出場できないんだね。
そうなんだけど、ここまでに賞金を稼いでる馬は賞金順でGTに出られるから本番での試走の意味合いなんだ。ただ賞金を稼いでない馬にとっては本気なんだよ。
ということは3着に入らないとGTに出られない馬を買えばいいの?
一般的にはそうなんだけど、やっぱり実績馬の方が強いんだよ。新興勢力が出てくるとGTは面白くなるからそっちを応援したくなるんだけどね。
予想する方にはトライアルはないの?
そうなるとほとんどの人がGTに参加できなくなるからね。個人的には毎週トライアルみたいなもんだけど。
ディープインパクトは出ないの?
トライアルは3歳の牡馬だったら皐月賞⇒ダービー⇒菊花賞という3つのGTの前にあるんだよ。この3つをクラシックといってディープインパクトは全部勝ったから3冠馬なんだ。今年は4歳になったから出れないんだよ。
なーんだ、ディープインパクトはかわいそうだね。
いやいやいや、もし出られたら3年連続3冠馬誕生とかになって他の馬がもっとかわいそうになるからね。
じゃあ今週からはGTに向けてどんな馬が出てくるか注目だね。
たとえトライアルで負けても、GTに出したいと厩舎が期待している馬が多いから、その後自分の条件に戻った時には馬券の対象になるし、将来強くなる可能性があると思っても間違いではないよ。
そうかー、それで先生は強くなったんだね(^^)。
ちょっと違うような、合ってるような・・・(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
はじめまして。とみーです。
トラックバックさせていただきました。

突然ですが、相互リンクお願いできないでしょうか?
こちらはリンク完了していますので確認してください!
Posted by とみー at 2006年03月05日 22:25
とみーさん!
相互リンクのお誘いありがとう(*^_^*)

リンク完了したから確認してね!
http://keiba-beginners.seesaa.net/article/14257941.html

これからも宜しくネm(__)m

Posted by ようちゃん at 2006年03月06日 00:51
先生が強くなった事とトライアルの絡みが、
少しでもあるなら・・・詳しく知りたいですw

ところで、ようちゃんって・・・どれくらいファンがいるのですか?w
私もファンになりそ♪
Posted by ハンドル at 2006年03月06日 22:12
今は講義の通りに週末の結果が出てるのでちょっと強気みたいですよ。ようちゃんは函館記念まで予想させてもらえないみたいだけどがんばるからね(^^)v
Posted by ようちゃん at 2006年03月07日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

テイエムプリキュア真価問われる〜チューリップ賞 軸馬予想〜
Excerpt: 重賞展望は競馬ランキングから。 またまた、時間がなく 展望と予想が一緒になってしまいました。 まずは、過去10年から検証します。 ☆1番人気馬成績 2-4-1-3 1番..
Weblog: 誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ
Tracked: 2006-03-03 16:18

リベンジ?返り討ち?(弥生賞ほか・予想)
Excerpt: いよいよ3月。今日は思いのほか暖かった気が…このまま春へと向かって欲しいものです
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-03-05 02:07
競馬カテゴリ
×

