ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月25日

第45話 有終の美で展開が向く?

今日は姫路競馬で岩田騎手が最後の騎乗だったんだよ。
岩田騎手は中央競馬で乗ることになったんでしょ。
さすが新聞に目を通してるねえ。岩田騎手は何年も続いた小牧太騎手のトップの座を奪った人だからすごい人なんだよ。だから中央に来て武豊に対抗できるのは関西ではこの人ぐらいかな。
じゃあ今日は岩田騎手一色だね。
本当の最終レースが断然の1番人気で1.0倍だったよ。
最後の最後だもんね。有終の美を飾ったんでしょ?
それが2番手から抜け出すのかと思ったら、前を捉えきれず後ろにも交わされて、結局5着だったよ。てっきり勝つもんだ思ってたからちょっと驚いたよ。小牧太騎手と赤木騎手の時は同じレースで1・2着だったからね。
さては・・・?
・・・先生が負けさせたんじゃないよ。
中央でも松永騎手とかお別れの人がいるんでしょ?
春は別れの季節でもあるからね。明日の阪神10R御堂筋ステークスストラタジェムの北橋調教師とブライアンズレターの大久保正調教師も今週で引退する人達なんだ。
その2頭は来そうじゃないの?
このレースは丁度展開のおさらいにもなるいいレースなんだけど、長距離戦では珍しく逃げ・先行の馬がたくさんいるんだ。本当なら開幕週で馬場がいいから先行馬を買うのがいいんだけど、ここはバラけた縦長の展開になるから後方待機の馬が有利だよ。
じゃあ、ちゃんとレースみないといけないね。その2頭は展開有利なの?
どっちも有利だよ。ストラタジェムはどんな相手でもそれなりに走るんだけど、ブライアンズレターは特に今回はチャンスだね。
単複は安いかな?2頭のワイド?ワイドが当たるんなら3連複も当たるしなあ。思い切って3連単2頭マルチでドーンと・・・
ようちゃん、もう馬券考えてるんだー?何でも聞いてよー
一番聞きたいことは・・・先生はこの2頭から買うの?
どういう意味・・・・?先生が助言するなら、話のオチ的に岩田騎手が来てハズレがおもしろいから買っておいた方がいいよ。(なんか変な感じだけど、引退する人絡みの馬券は注意して買いましょう)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
はじめまして。相互リンクOKということでコメントさせていただきました。にしても「引退」をキーワードにするとブライアンズレターまで的中だったんですね!これには驚きでした。
私のブログでは岩田康誠騎手をどのように馬券に活かせばよいかを今後検証する予定です。ぜひお立ち寄り下さいませ。
Posted by 藤川 亮 at 2006年02月28日 00:36
書き込みありがとう!
でもクリックしたらエラーでたよ(^^)

正しいURLは
http://bigtime.blog28.fc2.com/だね!
Posted by ようちゃん at 2006年02月28日 13:57
 ようちゃんさま
 失礼しました!アドレスを訂正していただきありがとうございます。今後とも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!
Posted by 藤川 亮 at 2006年02月28日 15:39
コメントありがとう。
こちらこそ、宜しくね(^^)

だけど、どうして岩田騎手なのぉ?
Posted by ようちゃん at 2006年02月28日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13732147

2月25日の予想
Excerpt: 明日の注目馬予想は、合計8頭。 すべて穴馬ばかりです。 この注目馬を入れた馬単、三連複予想は、メールマガジンにて配信中です。 万馬券を最大3点で獲る予想をしております。 ??
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2006-02-25 00:08

中山記念ほか・予想
Excerpt: GI・フェブラリーステークスも終わり、開催が中山と阪神へと変わりました。 その開
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-02-26 00:48
競馬カテゴリ
×

