ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月21日

第43話 逃げ馬が出遅れると展開が狂う

フェブラリーステークスも無事に終わったなあ。
先生だけですよ、そんな感想は。
ホントはこのレースで展開予想をして、今回答え合わせをしようと思ってたんだけどね。
展開予想をしてたらどうなってたの?
アジュディミツオーが出遅れたところで、先生の株が下がるところだったよ。
すでに下がるほどの値幅は残ってませんよ。
・・・。このレースで逃げたメイショウボーラートウショウギアはどちらも同じタイプでスピードがすごくあるんだけど、気性が少し難しくて気を損ねるとガーッと一気に走ってしまうんだ。
メイショウボーラーは調教でも騎手を振り落として角馬場を10周したってスポーツ新聞にあったよ。
チェックしてるねー。去年の今頃は充実してたからそのスピードが長所になってたんだけど、今年は悪い方に出たね。
その2頭がどうしたの?
そう、そこでアジュディミツオーに逃げてもらってその馬の後ろを走りたかったのにいないものだから、最初の説明から間違うところだったんだよ。
あー土曜日に講義しなくて良かった・・・。
先生、また下がりますよー
・・・。まあ結果として離れた3番手で、逃げたような格好になった11番人気のユートピアが3着だったけど、ちょっと最初の展開予想からすると買いにくい馬だったね。
なるほどね。前の2頭が飛ばしてたけど、追い込みの馬は全然だったの?
そうなんだよ。あまりにも逃げた2頭が速いもんだから時計が速くなりすぎて後ろの馬はついて行くのが精一杯の感じだったね。
いつも言ってる、前の馬が止まらなかったんだね。
そういうこと。馬場状態のわかりやすかった東京も京都も終わったから、来週以降も対応できるようにもう少し展開を勉強していこうか。
先生、GTの1着馬も2着馬も名前すら出てこなかったよ。
その2頭はスポーツ新聞で補っておいてね。
楽馬商事ストップ安!(^_^)v
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
ようちゃんへ

素材は・・・今のところ・・・全て借り物ですw

G-HORSE SEARCH
http://www.g-horse.com/pc.html

にある素材から、借りていますね。

ところで・・・先生の知恵は、借りても・・・
大丈夫ですかね?w

ではでは〜。
Posted by ハンドル at 2006年02月23日 23:06
ありがとう!
参考にさせてもらおぅっと(^^)

楽馬先生の知恵はこれからが…期待してネ!
Posted by ようちゃん at 2006年02月26日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

中山記念サイン1
Excerpt: 去年は1点で的中出来た相性のいいこのレース、今年も綺麗に決めたいですね。 こちらもサインは書きませんが、強力に浮上しているのはハットトリック・マイネルレコルトの2頭で+−??
Weblog: サイン読み交差点
Tracked: 2006-02-22 08:34

フェブラリーSの予想♪(結果を更新w)
Excerpt: いよいよ・・・フェブラリーSです〜  今から・・・ワクワクです♪ しかし・・・TVなど生で結果が見れないかも・・・ 結果速報へ直行できます♪ アジュディミツオー やや??
Weblog: 競馬&StableStoryな日記
Tracked: 2006-02-23 01:22

フェブラリーSの考察の続きw
Excerpt: 続きということなので・・・フェブラリーSの過去のデータ考察♪ を見てもらうと・・・ より分かりやすいと思いますよ〜  またプロフィールにあるように、趣味である三国志のキャ??
Weblog: 競馬&StableStoryな日記
Tracked: 2006-02-23 01:30
競馬カテゴリ
×

