ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月16日

第42話 展開はまず中舘騎手から

今回からは展開の話をするね。予想をする上で、一番大事で一番面白いところだからね。
推理ドラマでもストーリー展開を考えるのは面白いもんね。この犯人差して逃げたけど、この先行き刑事は犯人を追い込めるのかな?とかね。
なんか変なドラマだけど・・・。競馬で言うとよくあることだけど、いくら仕上がりが良くても、この展開が向かないといいところなしで終わったり、逆に本調子でなくても展開の助けがあれば勝つことだってあるんだ。馬券を買う方も同じだけど流れに乗らないとダメなんだよ。
ということは先生はいつも展開が向かないってこと?
・・・たまに向く時もあるんだけどね。そのたまに向いた先週の日曜の小倉競馬だけど、芝コースであれだけ外枠の追い込み馬ばかりの日に12Rの皿倉山特別を勝ったミキノマーベラスは逃げ切りの圧勝だったんだよ。
いい流れだったってこと?
中舘騎手を除いてはみんな後ろからレースをする馬ばかりだったんだよ。
また中舘騎手だ。
新聞を読めればこの馬以外には逃げ馬はいないし、中舘騎手さえ逃げなければこの結果も順当なんだよ。
逆に逃げ馬がいっぱいの時は後ろの馬が有利になるの?
なかなかいい流れだね。基本的に新聞の通過順位のところを見て自分の周りに馬の少ない脚質が有利になると思えばいいよ。逃げ馬はコレ、先行馬はコレとコレという感じに一頭ずつ見て、少ないところがチャンスだよ。
馬のゴミ箱に入るのがイヤなんだね。
そうそう馬ゴミね。
けど前に行く馬の方がいいんでしょ?
5回目になるけど後ろの馬は前の馬が止まって初めて出番が来るから他力本願なのと、実際にレースで逃げる馬は1頭なんだけど追い込み馬は1頭じゃないんだよ。だから予想をする時には何が逃げるかを見つけ出すことは絶対条件なんだよ。
大丈夫だよ。中舘騎手を見つければいいんでしょ?
中舘騎手がいない時は?
その時は刑事さんに頼まないとね。(^^)
いい刑事さん知ってるよ。(^^♪
いいですよ、その刑事さん取り逃がしそうだから。(^。^)
ムムムム・・・・(:_;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

驚愕の穴馬出現!フェブラリーSを斬る!
Excerpt: 最終追い切りで急浮上した 2頭!人気の盲点を突く!...
Weblog: iHorse(アイホース)競馬予測
Tracked: 2006-02-17 12:46

クイーンカップ・京都記念・フェブラリーステークス
Excerpt: <I>今日は競馬知識じゃありません(^_^;)<BR>明日、明後日は競馬がある日なんで各メイ
Weblog: 競馬館
Tracked: 2006-02-18 02:44

実績馬か?上がり馬か?(フェブラリーS・予想)
Excerpt: プチ予想は見事に粉砕。サクラセンチュリーが58kgでも駆けるとは思わなかったな??
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-02-19 01:14
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。