ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月14日

第41話 展開の前に芝コースをチェック

ダイヤモンドステークスマッキーマックスが圧勝だったね。
ハンデが重かったのに強かったね。
別に先生が買った馬がハンデ頭じゃないからね。けど一番軽いメジロトンキニーズが来るところがハンデ戦の面白いところなんだよ。
一番軽い馬を買えばいいの?
そういう訳でもないんだよ。ちゃんと予想して有利な馬を選ぶ。どうしても考えがまとまらない時はそれでもいいけどね。
前回脚質の話だったけど、どれもその通りには走ってなかったよ?
確かに。ゴーウィズウインドは逃げないし、オペラシチーは前に行ってフサイチアウステルと逆になるし、ハイヤーゲームは早めに動くしね。だからどれも上位には来れなかったでしょ?
確かに。そう言われればそうだね。
これを展開予想と言うんだけど予想をする上で一番面白いところなんだ。展開はハズレたけど予想は当たったからよしということで。だいたいは、展開は予想通りだけど結果はそうはいかないことがほとんどだからね。
じゃあ今回からは展開の話?
その前に芝コースのことを先にまとめとくね。マッキーマックスが通ったのが最内なんだけどレースを見ていればこの開催の東京コースは内が有利なことに気づくはずだよ。
ということは内を回ってくる馬を見つけるということ?
そう、正確に言うと内を回ってくるジョッキーを探すということ。そこで毎週関西の騎手なのに東京に行ってる藤田騎手になるんだよ。その前の10Rでも内から追い込んで勝ってるはずだよ。
どこを通るかは重要だね。そういえば小倉は外枠の追い込み場がいっぱい来てたよ。 
外枠追い込み大作戦だからね。ヘッヘッヘッ・・・。2Rで17−18と入ってたからこれはと思ったらやっぱりだったね。それでも買えないような馬が来るんだもんなあ〜。
先生ひとりで儲けたなあ〜。
ようちゃんも当てたいから小倉に行ってきま〜す!(^^♪
小倉は先週で終わりだよー!(^_^;)
ただいまー!!(^^)
ドテッ・・・\(◎o◎)/!
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
突然ですが、ブログの運営をやめることといたしました。詳しくはブログにアップいたします。短い間でしたが、ありがとうございました。
Posted by eightsenses at 2006年02月15日 18:15
えっ?ざ、残念です。
いろいろお世話になりありがとうございました。
Posted by ようちゃん at 2006年02月21日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13256867

フェブラリーSサイン1
Excerpt: まだ火曜日ですが、16頭となりそうな気配が濃厚なのでそのつもりで書いてみます。 フェブラリーS連動サイン(16頭と仮定)    2番 OR 10番 フラッシュ版では【汝??
Weblog: サイン読み交差点
Tracked: 2006-02-14 23:25

競馬知識??
Excerpt: <I>本日の競馬知識はレース名でよくある『
Weblog: 競馬館
Tracked: 2006-02-16 02:58
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。