ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月12日

第40話 ダイヤモンドSでおさらい

今回はこれまでのことを東京のメインレース、ダイヤモンドステークス(GV)でおさらいしようか。
あれ、今週は京都の芝、外枠大作戦じゃなかったの?
それが芝のレースが2つしかないんだよ。しかもきさらぎ賞は外枠の馬に印があるしね。
堅いからやめたんだ。ダイヤモンドの方が固そうだけど?(^^)
確かに・・・名前だけなら一番堅そうだね。
優勝したらダイヤモンドがもらえるの?(^^)
もらえないよ。そのルールだったらバレンタインSだとチョコレートになちゃうからね。
それは不公平だね。
案外簡単に納得したなあ・・・監督のサインがいいとか言うと思ったら
じゃあ、一緒に見ていくよ。まず逃げ馬はゴーウィズウインド
ブリンカー着けてるね。
そう、だから馬ゴミが嫌なんだ。次に先行馬はルーベンスメモリー
この馬東京の成績がすごいよ。
いいねー。この馬は片方の目が見えない馬で忙しい競馬はダメなんだよ。
だからいい位置につけてレースがしたいんだ。
それでこの成績はすごいね。
次に差し馬の代表はオペラシチ−。この馬はスタートが速くないから先行馬よりは後ろになるんだよ。そして追い込みのハイヤーゲーム。不器用の典型みたいな馬でスタートは下手だしエンジンのかかりが遅いんだ。
だから直線の長い東京コースの成績がいいんだ。内田博騎手だしね。
ようちゃんチェックもバッチリだね。あとまくりがマッキ−マックスジリ脚ハイフレンドトライかな。
ジリ脚ってなんかいいことあるの?
聞こえは良くないけどこういうマラソンレースには一番向くんだよ。スタミナがあるからね。だからこの馬は去年のこのレース2着なんだ。
ようちゃんの知ってるフサイチアウステルとか他にもいっぱいいて何が来るかわからないよ。
そうだね、しかもこのレースは実績のある馬が重くなるハンデ戦だからね。騎手の数字が違うでしょ?その中で一番背負う馬をハンデ頭(がしら)というんだよ。
ふ〜ん、ハンデかあ。で、先生は何を買うの?
負けまくりのマッキーマックスにしようかな?
ということは7番がハンデ頭かあ〜(^^♪
ムムム・・・(-_-;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
くつろぎ広場からやってきました。
自分も予想かいてます。よろしく^^
Posted by こてつ at 2006年02月12日 10:33
こてつさん

コメントありがとう。
こちらこそ宜しくネ(^^♪
Posted by ようちゃん at 2006年02月12日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ダイヤモンドステークス GIII
Excerpt: 激走馬がいそうな予感が.... 面白かったらクリックしてね 2006年1回東京6日( 2月 12日) 11R 第56回 ダイヤモンドステークス(GIII) サラ系4歳以上 3400..
Weblog: 私は馬連。で、ちょっと三連複
Tracked: 2006-02-12 10:19

ダイヤモンドSの予想♪(結果を更新w)
Excerpt: ダイヤモンドSの予想ですw ブログでは、最初の予想になりますね〜 結果速報へワープできますよ〜♪ ハイフレンドトライ 斤量(2番目の軽さ)・経験(前走の万葉S)・血統(父リ?..
Weblog: 競馬&StableStoryな日記
Tracked: 2006-02-14 20:03
競馬カテゴリ
×

