ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月09日

第39話 脚質の話総まくり

先週のレースで逃げと追い込みの特性が分かったと思うからそれで十分なんだけど、一応その間にいる馬のことも話しておくね。
先行馬差し馬だね。あとオールマイティーなのが自在でしょ。
よく知ってるね。
ダービースタリオンで知ってるよ。矢印ついてたもん。
じゃあ説明はいらないね?
してくださいよ、聞きたい人もいるかも知れないし。
ようちゃん以外に誰かいるの?まあいいや、一応言っておくと中団に位置する馬は特別クセのない馬なんだよ。タイプが逃げ馬に近いか追い込み馬に近いかで先行になってるか差しになってると思えばいいよ。
あんまり違わないんだね。
脚質で言うと速い脚もない変わりにバテないタイプが先行馬、追い込み馬と違って自分で動けるのが差し馬になるのかな。それが極端になると前者が「ジリ脚」、後者が「まくり」という言い方をするんだ。「まくり」は競輪でも競艇でもよく出てくる言葉だよ。日常生活で使ってる人は余程のギャンブル好きだね。
いろんな言い方があるんだね。ジリジリとか走らないからジリ脚?
そうそう。なかなか差が詰まらないからジリジリするんだよ。
じゃあまくりもだいたい分かるよ。
さすがようちゃん頭いいねー。ようちゃんは切れるからやっぱり追い込み脚質だね。
そしたら先生はまくりだね。
自分で動けて、大きい配当を当てていっぺんにみんなを逆転するから?
無理に買いに行かなくてもいいのに買いに行って、負けまくりだから。(^^)
イテテテ・・・また差された。ようちゃんもボケまくりのくせに・・・。(-.-)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
ようやく復旧しました。捲くりの馬好きですわ。特に後藤ジョッキーの捲くりは痛快ですよね。
Posted by kurofune at 2006年02月11日 02:33
後藤ジョッキー残念ながら騎乗停止になっちゃいましたね。せっかく4つも勝ったのに。明日も注目してみます。
Posted by 楽馬先生 at 2006年02月11日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

2月11の予想
Excerpt: このところ、注目馬がよく来てくれます^^。 先週は土日で3頭が馬券になり、そのうちの1頭は久々の1着に(単勝4660円)。 そろそろ、メルマガ予想の的中も近い…かな。 注??
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2006-02-10 23:59
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。