ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月07日

第38話 この週末は追い込み馬が飛んで来る

今回は予定通りシルクロードステークスを例に追い込み馬のおさらいをしようか。
先生の言うとおり外から追い込み馬が来たね。なんでわかったの?
土曜日の芝のレースを見ればそれぐらいはわかるよ。ようちゃんもそのうちね。同じ距離の8Rは逃げ切りで決まったから、実はちょっとマズイかなとは思ったんだけどね。
ちゃんと観察もしないといけないんだね。
ワァーッとかキャーッとか言ってていいんだよ。冷静に見てたらストレス発散にならないからね。ただ細かいところまで見られるようになったらより面白くはなるよ。
それで追い込み馬が来るサインなんかがあるの?
4回目になるけど前が止まって初めて追い込み馬にチャンスがあるんだ。
ということは前にいる馬が止まる条件が分かればよくて、ひとつは逃げるペースが速くて息切れする時ともうひとつは内側の馬場が荒れてスピードが鈍る時なんだ。ペースはメンバーによって違うから、今回はは後の方の理由だね。
前に行く馬は内側を通るもんね。だから自慢のスピードが活かせないのかあ。
このレースでの逃げ馬はギャラントアローディープサマー。前走の淀短距離ステークスではこの2頭の‘行った行った’で1・2着だったんだよ。
行った行った?‘いてていてて‘とか’‘抜けた抜けた’とかと同じ?(^^)
明らかに違うねえ。先頭と2番手の2頭で決まることを言うんだ。
けどその時は道悪だったんでしょ?
馬場が良くて雨が降ると全部がぬかるむから前に行った方が有利なんだよ。
荒れてくるとみんな内を走ってた分、馬場がボコボコになってるから外側のきれいな所を走った方が走りやすいんだ。だから今回はこの2頭には不利な条件なんだ。週末に京都でも小倉でも雨が降れば一目瞭然だよ。
そうなると・・・外枠で追い込み馬で道悪が得意な馬でさらにコースの実績がある馬を見つければいいんだね?
そうなるともう勝ったも同然、儲かったも同然だよ、ハッハッハッ・・・・
山田く〜ん、先生の財布から1枚持って行った行ったー(^^)
ムムムム・・・(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12897743

土日の結果
Excerpt: 土日の結果になります。 気になるファクター解析は それだけではあまり意味を成さないものと 判明しました。 また新しいファクターを見つけます。 本日の1冊 単勝オッズを見るだけで..
Weblog: 軸馬選定
Tracked: 2006-02-08 00:14
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。