ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月05日

第37話 ブリンカーは逃げるのサイン

この土曜日の競馬は先週勉強した逃げ馬のおさらいになるレースがあったから紹介するね。
小倉大賞典を勝ったメジロマイヤーだね。
あの馬はみんな知ってる逃げ馬。ところが休み明け2走が14着⇒14着とちょっと手を出し辛い感じ。だから11番人気だったんだけどスンナリ逃げて逃げ切り勝ち。
前に行く馬を買わないと、という意味がわかったよ。前にいるとなにがあるかわからないね。
成績が安定しないということは勝ったあと信用できない反面、その逆もあるんだよ。頭あってヒモなしの例でもあったね。小倉の1800mはインコース絶対有利なのはわかってても買えなかったなあ。同じ逃げ馬のビッグプラネットは外枠だから逃げれないよ、まで言ってたのに。
先生が買ってたら出遅れてたかもね。(^^)
そうそう、よくあるからね・・・・(^_^;)
けどそうやって逃げ馬の予想をするんだー。
もうひとつ分かりやすい逃げ馬だったのが、東京のメインレース白富士で2着だったコスモオースティン。この馬は今回からブリンカーを着けてきたんだよ。新聞に「B」のマークがあるでしょ?
あるある。ブリンカーってなに?
馬の目に着ける馬具でキョロキョロせずに集中して走るように視界を狭くするものなんだよ。人間と違って横や後ろも見えるからね。
それがコスモオースティンが逃げるサインだったの?
そうだね。みんな解かってはいるはずなんだけど9番人気だから実際買ってる人は少ないんだよ。装着すれば馬によっては効果テキメンだからね。
人に着けるブリンカーはないの?
ようちゃんの衝動買いを押さえるために使うの?(^^)
先生があっちこっちベタベタ馬券を買わないように。(^^)
確かにそれは否定できないなあ・・・まあいいや、今度は日曜日シルクロードステークスを例に追い込み馬のおさらいをするからね。
ようちゃんもブリンカー着けてがんばるぞー!
集中して勉強する気になったんだね。
ちがうよ、先生に怒られる前に逃げる準備をしようと思ってね。(^^)
ようちゃんは口に着けた方がいいかも。(ー_ー)!!
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

小倉大賞典もダメ。
Excerpt: はぁー、勝てないッス このレースはサイテーでしたね 超スローペースで逃げ切られ。 自分の本命ツルマルヨカニセは、中で揉まれ、出てこられず ついで、東京のメイン白富士S..
Weblog: kazの??いろんなことに興味があるんだぁ??!??
Tracked: 2006-02-05 20:26

クラシックへのラウンド1!(共同通信杯ほか・結果)
Excerpt: 今回の記事書き込みで365回目。1日1記事換算で丸1年分の書き込みをしたことにな
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-02-05 23:40
競馬カテゴリ
×

