ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年02月02日

第36話 逃げ馬は我慢が大事

前回、追い込み馬は前の馬が止まって初めて出番があると言ったよね。
3回も聞いたら覚えるよ。じゃあ前に行く馬を勉強しないとダメだね。
いい流れだね。今回からは逃げ馬の話をするね。前に行く馬のやっぱりそれなりに理由があるんだよ。
他の馬を叩いたとか、エサを泥棒したとか?(^^)
どうやって叩くねん!いや我慢…。(-.-)
例えばスタートがものすごく上手だとか、二の脚が速いとか、中舘騎手が乗るとかいろいろあるんだよ。あと追い込み馬と同じで気性に問題のある馬で、走りだすとガーッと行ってしまう馬や怖がりで前に行かないとレースにならないタイプかな。
怖がらせる馬もいるの?(^^)
我慢、我慢…(-.-)
怖がりな馬は後ろから追い上げようとしても馬ゴミに入れないんだよ。
馬専用のゴミ箱があるんだー。(^^)
そっちの方が怖いけど我慢して…(-.-)
人ゴミが嫌な人と同じだよ。
前に行くとどんなゆうりなことがあるの? 
先頭を走れば自分のペースで走れるし、泥は被らなくて済むし、下がってくる馬もいないから邪魔されることはないよね。だから距離のロスも少ないし。
それに先頭だと目立つし名前もいっぱい呼んでもらうもんね。
けど逃げたい馬がいっぱいだとケンカになっちゃうからムキになってペースが速くなるんだ。そうなるとスタミナが切れてバテることになるから逃げ馬はムキにならないように我慢が大事なんだよ。
そうか逃げ馬がいっぱいだと騎馬戦になってレースどころじゃないのか〜。(^^)
そんなわけないよ、帽子取られて帰ってきたジョッキー見たことないし、それに叩く馬もいないし馬のゴミ箱を馬ゴミと言うんじゃないよ。 
そんなにムキになったら逃げ馬先生息切れするよ。(^^)
ムムム・・・追い込みようちゃんに差されたー(-_-;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12637602

今年の共同通信杯は一味違う!?
Excerpt: YMCKの銀座インストアライブより只今帰宅。(このライブの模様は近日中に書く予定
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-02-05 01:40
競馬カテゴリ
×

