ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月31日

第35話 追い込み馬には〇がつく

前回追い込み馬の話をしたから今回は先週の根岸ステークスに出てたサンライズバッカスを例にもっと深く考えるね。
オレハマッテルゼイヤダイヤダと同じ音無部屋の馬だね。
だいぶ見方が解かってきたね。
けどおもしろい名前じゃないよ?
別におもしろい名前の馬を集めてる厩舎じゃないんだよ。馬主さんが違うんだよ。
道悪も2戦2勝だ。距離も東京も勝ってるね。
チェックも早くなったね。馬柱の成績の中で1着の時、J―10―9とかE―4―4、J―9―6、G―4―3というのがあるよね。
あるある。
その数字は道中の通過順位で、向こう正面―3―4のその馬の位置を示してるんだ。前走のジャパンカップダートは13―11―10で5着ということは直線で10番手から5頭抜いたんだよ。
けれどこの馬は強い馬なんだね。
そうなんだよ、後ろから行くと前回も言ったように前の馬が止まって初めて出番があって、しかも泥は飛んで来るし下がってくる馬は邪魔になるし、それを避けようとすると外を回らないといけないからかなり距離をロスしてしまうし、あまりいいことはないんだけどね。
じゃあ、どうして後ろから行くの?
それなりに前に行きたくても行けない理由があるんだよ。
ところで最初の数字に〇がついてるよ?
いいところに気づいたね。最初に〇がついてるのは出遅れの意味なんだよ。
そう言えばチアフルスマイルには違うところについてたよ。
それは道中とか直線で不利を受けたという印なんだ。
そうなんだー。まあ先生が買った時点で不利を受けたようなもんだもんね。(^^)
ムムムム・・・
サンライズバッカスはスタートが上手じゃないから後ろからになっちゃうんだね。で、今回はどうだったの?
やっぱり出遅れて後ろからになったけど、うまく内を回って追い上げて、いいぞーと思ったら・・・直線で内に詰まって4着だったよ。(-_-;)
やっぱり。また〇がつくね。(^^)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
歴代1位を取られたサイトは競馬@ギャラリーの中にギャラリーとして飾らされていただく事としました。よろしくお願い致します。
Posted by kurofune at 2006年01月31日 11:51
楽馬先生!たっ大変!
競馬@ギャラリーの中のギャラリーとして飾って頂けるんだってぇ〜(*^_^*)

Posted by ようちゃん at 2006年01月31日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

