ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月29日

第34話 パッシングマークが来ないのは

土曜日の東京競馬場で武豊が5勝したんだけど、先生が買った単勝1.5倍のパッシングマークは5着だったんだよ。おかげでコロガシ馬券が終わっちゃってねえ・・・
前に習った払戻金を全部次のレースに賭けるやり方だね。
そうそう、復習もバッチリだね。
けれどそんなガチガチの馬で武豊なのになんで来なかったの?
5つも勝つ日なんだから調子が悪いわけでもなさそうだし、さては・・・
そうなんだよ、また封じたみたいでね。まあ今回からはその言い訳も含めて脚質の話をするね。これが解かれば新聞の馬柱を見て予想できるようになるし、この先話をする展開を考える時に必ず役に立つからね。
脚の質かぁ〜。肌がスベスベとか毛深いとか・・・(^^)
流して話を進めると、さっきのパッシングマークはどうも砂を被るのが嫌なのか前に行こうとしないんだ。前走の京都の時はついていけなくて最後方を走ってて、直線だけで外からすごい脚で飛んできたんだよ。こういうのを追い込みって言うんだ。
一番強くないの?テレビで見てたらすごいもん。
来る時は速いし強く見えるんだけど、それがそうでもないんだよ。基本的に前に自分より前の馬が止まるからそう見えるんだよ。実は一番不器用なタイプかも知れないね。
不器用な人もいいかもー。(^_^)v
ただこのタイプは前に行く馬が止まって初めて出番があるから成績が安定しないんだよ。スタートがうまくないとかダッシュがつかないとか馬任せにしちゃうとガーッと走っちゃってゴールまでスタミナが持たないとかいろいろと馬自身にも理由はあるけど、パッシングマークが負けた時のように力のいる馬場で速く走れないこともあるからね。逆に成績が安定してる追い込み馬がいれば本当に調子がいいと思えばいいよ。
成績が安定しないのに先生はだまされたの?
東京は京都より直線が長いから大丈夫だと思ったんだけどなあ。
ようちゃんも時間ギリギリにならないと準備できないから追い込みになるのかなあ?
おそらくそうだよ。突っ込みもキツイからね。(^_^;)
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

昨年の再現あるか!?(根岸Sほか・回顧)
Excerpt: 遠くてボケボケですが、今日の根岸ステークスのゴール200m前の様子です。 とい
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-01-29 23:57
競馬カテゴリ
×

