ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月19日

第31話 得意な競馬場には訳がある

今週からは小倉競馬も始まるしまた大変だなあ。
また睡眠時間が減るね。
減るのが睡眠時間だけならいいんだけど。
中山が関東で京都が関西、小倉は九州?じゃないよね。
京都で本開催をやっているので今回の小倉は裏開催という言い方をするんだけど、単純に小倉・中京は関西馬が中心、新潟・福島は関東馬中心の裏開催だと思えばいいよ。
なにが違うの?
違いを言えば同じクラスでもメンバーが弱いことかな。それと芝のレースが多いこと。あとはジョッキーが地味なことかな。
どうしてそうなるの?
いい勝負ができる馬は近くの競馬場でいいんだけど、成績の上がらない馬は輸送費が高くついても遠い小倉まで行った方が、強い馬が来ない分少しでも上位を目指せるんだよ。いい馬は京都にいる訳でそれに乗るいい騎手も京都に、だから騎手が地味になるんだよ。
小倉競馬はどう予想したらいいの?
雨の時と同じだよ。新聞の欄に京・阪・名・小ってあったでしょ。
あったあった。小は小倉のこと?
そうそう。名は中京のことで中山と区別するためにそうなってるんだよ。
ということは小倉競馬場の成績がいい馬を買えばいいんだね!
その通り!
なんでそんな得意とか不得意ができるの?
細かく言うとその馬の脚質競馬場が合うとか、季節がいいとか、芝やダートのコンディションがピッタリくるとかいろいろ理由はあるけど、またの機会に少しずつ説明するね。今のところは旅行と同じでそこへ行けば何か楽しいことがあるんだーぐらいでいいよ。
観光して買い物して美味しい物食べて、ようちゃんだったらどこの競馬場でも得意になりそうだね。
先生もどこへ行っても彼女がいるから得意なんだよ。
先生、審議のランプがついてますよ(^^)。
人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11942139

1月21日の予想
Excerpt: そろそろ万馬券が恋しくなってきました。 昨年の12月25日以来、当たっていません。 まあ、点数を絞りに絞っての万馬券狙いなので、なかなか的中しないのは仕方が無いんですけど??
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2006-01-21 00:26

サンライズS他予想
Excerpt: 明日は馬場も不安で解りにくいけど頑張って・・・時計や上 りを考えるとジャズファンクが中心のレースかな?相手は難 しいけどサンドクリークやナチュラルメイクに向く展開かも ね?思い切って穴狙いが..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-01-21 01:54

激戦必至!平安Sを制するのはこの馬だ!
Excerpt: 土曜競馬は雪で順延!   注目のランキング入口
Weblog: マーフィー理論的競馬
Tracked: 2006-01-21 18:17

京都・平安ステークス予想
Excerpt: す・すみません 何だか、疲れ果てて・・ボケッとしてました(苦笑) 明日は1レースだけど、予想をしてみようと思います 第13回 平安ステークス予想 ◎ヒシアトラス ○ドンクール ▲ヴ..
Weblog: けいばを楽しもう!(続・ちほうけいばのもり)
Tracked: 2006-01-22 00:23

フサイチの勢いに乗ってみる?(AJCCほか・予想)
Excerpt: 今日の雪にはビックリしました。中止になった中山競馬は、23日の月曜日に代替開催に
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-01-22 00:34
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。