ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月13日

第28話 勝ったら上のクラスへ

今回はデビュー後のクラス分けについて説明するね。これをわかってないとおもしろくないからね。
500万下とか1000万下とか書いてあるやつだね。
その上に1600万下そして一番上がオープンと分けられてる。細かいことはいいから、勝ったら賞金が増えて1つ上のクラスに上がると思えばいいよ。賞金の関係で勝ったのに上がらない馬がいたら1勝得した馬と思えばいいよ。勝つ前に見つけられたらいい馬券を取れるかもね。
未勝利戦はまだ勝ってない馬が出るの?
その通り。新馬戦は1回しか出れなくて、勝った馬は500万に上がって負けた馬は未勝利戦に。その未勝利戦も3歳の秋で終わるのでそこまでに勝てないとほとんどの馬はそこで引退になっちゃうんだよ。
厳しい世界だね。負けつづけると引退か・・・先生は引退にならないの?
そうそう何度も引退の危機があってねえ、って・・・
とにかく1つ勝つことだね。そして1000万のクラスに上がれるのがデビューした100頭に1頭ぐらいなんだ。だからGTに出る馬は超エリートだね。
チョウキセキなんだー。
それは1000万下の馬。そんなこと言うからまた気になって点数が増えるんだよ。
何か言った?
いや、こっちのこと。馬にもいろいろあってデビューしてすぐにスターになる馬もいれば、苦労して徐々に強くなる馬もいるからね。よく早熟型とか晩成型とか言うんだけど1つも勝てないと早熟も晩成も関係ないんだよね。みんな大器晩成を願うんだけどね。
タイキねえ・・・
ようちゃんタイキで無理にダジャレ考えなくていいよ。
バレたか・・・(^^ゞでは日競新聞買って来まーす!
そんな新聞ないよー。以上タイキバカラでした(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11642961

今日の儲け
Excerpt: 今日は、よかった。 サンライズテクノロジーを117円で1120株購入しました そして、128円で全株売却。 11円×1120株=12320円の利益でした まだ、売買代金が少ない..
Weblog: 大学生一太郎の投資で1000万に増やすブログ
Tracked: 2006-01-13 22:30

1月14日の予想
Excerpt: 明日の注目馬は、合計7頭。 ここのところ1日おきに馬券になっているので、もしかしたら明日はゼロ…。 いやいや、頼むから頑張ってくれ〜、注目馬〜。 「続きを読む」前に、コチ??
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2006-01-14 00:23

勝ちたい人は、これ食べて!!
Excerpt: 最近コンビニで特に感じていたんだんけど、コンビニの中が、物凄くピンクなんですよね。あっ、ピンクってエロ系の雑誌が並んでるとか、そういうことではなくて、店舗内が、何となくピンク色に染まっている訳です。 ..
Weblog: NO GUTS,NO GLORY.(競馬で幸せになろう!毎日競馬ネタ更新)
Tracked: 2006-01-14 03:40
競馬カテゴリ
×

