ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月12日

第27話 マークミスは恐ろしい

楽馬先生 正月競馬で目立ったのはビッグプラネットニシノコンサフォスの勝利を含め7連対の和田騎手と3勝を挙げ2度大穴の熊沢騎手。そしてアルビレオ岩田騎手も印象的でした。
  
1月3日に正月恒例の園田競馬に。新春賞のロードバクシンを見て「岩田すごいわ」と思った人は多いはず。その日も5勝とさすが世界一にふさわしい騎乗ぶりで、それを目の当たりにすればアルビレオの今までにない脚も納得。中央入り後藤沢厩舎の専属になるらしいも栗東所属なら武豊を脅かす存在はこの男しかいない。

その帰り友人とマークミスの話をし、「間違えた時は何かのサインや」と言う話で盛り上がっていた。別の友人が昨年の京都で単勝300倍もつくビクトリアメークが3着に突っ込んで来て「間違ってるからあるでー」と普通は複勝5110円の馬は到底買えないので周りは大不評という例もあり、間違った時は「気づいてもそのまま買わんとあかんなあ」ということで別れました。

1月7日京都2R クロフネの妹マリンブルーブラックホークの妹シルバートレインの一本被り。あと3番人気ブリュ−ドロア以外はいいところを見つけるのが困難なレースで勝負した人も多いはず。その友人は中山2Rの3連複を買いに窓口へ。場名が京都に気づき、カードを返してもらい席に戻る。「当たるかみてよう」と気軽に京都2Rを見てると、熊沢騎手のまさか逃げるとはのランイズマネー、前走芝出走しか買い目のないアイファーエキスポ、さして買い目のないロングコジーンで決まり本命総崩れのひどいレースに。「それあるでー!マークカードに」3連複1−6−8 615050円はそんなのでもないと、コワイコワイ。買わんとあかんって自分で言うてたのに・・・
 
マークミスは自分へのサイン」です。気をつけましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11596823

競馬
Excerpt: 競馬競馬(けいば、Horse Racing)とは、ウマ|馬が一定のコースをどれだけ速く駆け抜けられるかを競うスポーツ、かつ興行である。.wikilis{font-size:10px;color:#66..
Weblog: 馬馬辞典
Tracked: 2006-01-12 02:18
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。