ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月10日

第26話 新馬戦のシロクン

武豊はすごいなあ。15勝やもんなあ。ディアデラノビアギーニョだけ買った人もいてるんやろうなあ・・・。
先生新聞見てたら着順のない馬のレースがあったよ?
それは新馬戦だね。
知ってるよ。書いてあるから。
・・・・
一生に一度のデビュー戦なんだね。
生産牧場や馬主さんからすればホントに待ちに待った瞬間なんだよ。
無事にデビューするのが大変なんだよね。けど予想するとなると何を見て決めるの?
先生はその馬の兄弟とか厩舎で買うけど、ようちゃんは騎手とか名前で買えばいいよ。新馬戦で将来GTに出るような馬を見つけられるとみんなに自慢できるし楽しいよ。
名前で買えばいいんだー。
それもひとつの買い方なんだよ。馬主さんが期待してる馬はかっこいい名前をつけるからね。
確かにそうかも。オモシロイ名前は?
それでもいいよ。とにかく1頭を追いかけることが楽しむ秘訣だから。
先生みたいに何頭も追いかけると馬券で失敗するんだよね。
先生が競馬を始めた頃は名前と同じ誕生日の馬と、あと芦毛の白い馬ばかり買ってたよ。芦毛の馬は賢いって教えられたから今でも応援しちゃうなあ。
そう言えば負けちゃったけどシロクンっていたよ。
ディープインパクトと同じ馬主さんなんだけど、白毛の珍しい馬なんだよ。シラユキヒメというお母さんも白毛だったんだよ。ちなみにお父さんはブラックホークなんだけどね。
そうなんだー、オモシロイね。ということはお母さんに似たんだ。シロクン半分ずつ似てシマウマにならなくて良かったね。
そんな馬おらんで〜!!(~_~;)
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
以前に書いた白毛の成績に関する記事をTBさせていただきます。
Posted by Spike Jr. at 2006年01月10日 22:49
TBありがとう!
これからもよろしくね(^^♪
Posted by ようちゃん at 2006年01月10日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11527555

白いだけなんですが…。
Excerpt: POG(C)のメンバーであるおじさんの持ち馬 シロクン(ブラックホーク×シラユキヒメ)ですが、 ニッカンスポーツの記事になっちゃいました。 詳細はこちら ↓応援してくださる方1日1回クリッ..
Weblog: ぺーぱーおーなーの戯言
Tracked: 2006-01-10 22:48

シロクンデビュー
Excerpt: 競馬で白毛の馬はとてもめずらしいです。   栗毛、鹿毛、黒鹿毛、芦毛などありますね。   そんな中、白毛の馬シロクンが5日の中山6Rでデビュー戦でした。
Weblog: シンプル競馬予想
Tracked: 2006-01-11 22:59
競馬カテゴリ
×

