ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月07日

第25話 ノーマークという印

昨日は◎〇▲△×の話をしたよね。
順番は覚えたよ。
もうひとつ大事な印があるんだよ。
見たことあるよ、穴とか注とか満とか・・・吉に凶?
いっぱいの駐車場はいいとしても、あきらかに違うのがあるよ。まあ穴とか注の印は字の通りなんだけど、それ以外の何も付いてないノーマークが重要なんだ。目には見えない印があると思ってね。
×よりも下の印があるということ?
そういうことだね。昔からの暗黙の了解で全部に印を付けないんだよ。
◎〇▲が2つ付いてるのも見たことないんだけど、〇や▲は馬券を買うという意味では別に2つ3つ付いてるレースがあっていいはずなんだけどね。実際少ない点数で馬券を取るような時代じゃないのになあ。
昨日、印の意味はどーでもいいと言ってたことだよね。
ノーマークに話を戻すと同じ印のない馬がいたとしても、全く買う理由がなくて消しなのか、それとも買う理由はあるけど印が回らなくてノーマークなのかを見極めないといけないんだ。
それができるようになるにはいつ?とは今日は聞かないよ。答え知ってるから。
今日の万葉ステークス10頭のうち6頭に印が固まってるよね。けどの印ない4頭でも3番のワイルドスナイパーと6番のキングザファクトでは意味が違うということだよ。3番は来てもおかしくないけど6番は応援してる人しか買えない。
なるほどね。なんか万葉ステークスってようちゃんが万馬券取るレースみたいだね。3連単当てて大金を手にしたいなあー!いたいたビッグゴールド。先生が買って来てね。
またもう予習してたんだね・・・(^_^;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11413047

1月7日京都競馬【万葉S】予想
Excerpt: 1月7日京都【万葉S】の予想。系統色分け出馬表もあります。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-01-07 09:26

万葉ステークス 予想
Excerpt: メチャメチャ体調不良です・・・買い目だけ・・・
Weblog: ひろし虫の戯言
Tracked: 2006-01-07 09:46

アレキサンドライトS&万葉S。
Excerpt: 3日間開催なのね、今週。 体力的にも余力を残さなアカンので、軽めの更新にて。 アレキサンドライトステークス  ダート・右 1800m サラ系4歳上 別定 ◎トーセンブライト〜前走後ろからの競馬にな..
Weblog: てんちょ〜の予想。
Tracked: 2006-01-07 09:57

万葉S予想
Excerpt: あまり注目されてないかもしれませんが個人的に長距離戦は楽しみですね。   10頭なのでちょっとさびしいですが・・・。
Weblog: シンプル競馬予想
Tracked: 2006-01-07 10:51

京都11R 万葉ステークス【軸◎と注目馬☆】予想
Excerpt: 【軸◎と注目馬☆】は、◎軸馬と☆注目馬(妙味のある馬)を各1頭づつ紹介しています。どちらも馬券対象範囲になれればと思います。
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2006-01-07 11:22

いざ今年の打ち始め
Excerpt: 初日を仕事でスルーせざるを得なかった私にとって、今日が今年の打ち始め。栄えある一発目の勝負を求めて新聞を眺めてたところ、中山1Rにケイアイカルディナという絶好のお客さんを発見しました。案の定、1番人気..
Weblog: 馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。
Tracked: 2006-01-07 12:30

アレキサンドライトS・万葉S 予想
Excerpt: 東西金杯は見事惨敗となりましたが、土曜日から3日間開催で なんとかしたいところですね~。 では、中山『アレキサンドライトS』、京都『万葉S』の予想です。
Weblog: なんとな~く。な日々
Tracked: 2006-01-07 13:20

競馬予想 SQUARE 万葉ステークス 2006
Excerpt: 競馬予想コミュニティサイト Kanayamahai の「万葉ステークス 2006」に関する情報です。
Weblog: 競馬予想 Kanayamahai
Tracked: 2006-01-07 13:33

万葉S他マイナー予想
Excerpt: 明日の京都は馬場が不安ですね!もし雪が降ったりすると、 やや重とかかも知れない・・・ご注意下さいね!予想は両方 想定して出します。中心はアドマイヤモナークで安勝を背に 安定感一番で信頼の軸か?相..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-01-07 14:33

万葉Sの勝ち馬はこれだ
Excerpt: 京都11R ・ファストタテヤマ …得意の長距離戦。勝ち切るとこまではどうかだが相手なりに走れる。 ・ツルマルヨカニセ …距離歓迎とは言えないが、折り合えればこなせる。 ??
Weblog: 競馬ラボ
Tracked: 2006-01-07 16:22

斤量も魅力! ◎ハイフレンドトライ
Excerpt: ■■万葉ステークス(OP)■■ ハイフレンドトライ 前走や前々走では太目の馬体も
Weblog: ■soliloquy■
Tracked: 2006-01-07 22:28

万葉Sの予想
Excerpt: 金杯の惨敗は応えたが気にせず予想します。 京都のメイン万葉Sで勝負だ。 京都となると雪の可能性がある...
Weblog: Personal History
Tracked: 2006-01-07 23:34

ガーネットS&新春S。
Excerpt: あいあい〜、毎日が背水の陣、てんちょ〜です。 第10回ガーネットステークス(GIII) ダート・右 1200m サラ系4歳上 OP ハンデ 昨年、このレースで馬単21万馬券を獲ったんですよ、ど〜ゆ..
Weblog: てんちょ〜の予想。
Tracked: 2006-01-08 07:24

京都11R 万葉S
Excerpt: 京都長距離の好走血統は ■ロベルト系 ■ニジンスキー系 近年は ■ディクタス系 ■ダンスインザダーク の台頭が目立つ。 【ビッグゴールド】 父ロベルト系 京都金杯..
Weblog: うまなりの世界
Tracked: 2006-01-08 16:56
競馬カテゴリ
×

